とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

はじめまして 

f:id:toshihsto145:20180308185805j:image  

とーしばブログについて

 

このたび、ブログを始めました。 とーしばブログのトシです。  みなさんはじめまして!!

 

僕は今まで、 フィリピンに3ヶ月 マレーシアに3ヶ月ずつ英語留学をして、 オーストラリアて2年 ニュージーランドで1年ワーキングホリデーをしてきた経験があるのでそこでの経験をみなさんにお届けできればと思います 。

僕は今年はニュージーランドでワークビザが取れたのでニュージーランド生活も二年目に突入しました 

後々 ニュージーランドのワーキングホリデーとワークビザでの滞在についてもお話ししていこうと思います

 

ブログのネーミングについて 

 

僕の名前がトシというので 、海外に来てから、 トーシバ と何人かの友達の間で呼ばれていました。

自分の名前が、日本の有名な電気機器メーカーの名前とは、、 呼ばれるまで自分でも気づきませんでした笑

 

英語でも、海外の人達にも情報を発信していこうと思い覚えやすい名前で英語と日本語のブログの名前を統一しています。ちなみに英語のブログはToshiba’s blog といいます。

思いっきりそのままですね 笑

 

このブログでは 海外でのワーホリ  英語留学を中心に海外生活で役立つ情報を発信していきたいと思います