とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

ほんとに日本人男性はモテない?

なぜ日本人男性はモテなくて 日本人女性は白人彼氏と付き合ってるとかがあるんでしょうか?

 

はっきり ワーホリ では日本人女性が欧米人と付き合ってるって話はよくある話です。

日本人女性に限らず アジア人女性と白人男性のカップルってワーホリをしてたら、よく聞く話です。

逆に欧米人女性とアジア人男性 日本人男性のカップルってほぼ見かけません

たまーに ごくたまに見かけますけど

身近な友達でそういう人に出くわしません正直な話、、

 

なぜ日本人女性は白人男性とよくカップルになるのか?

 

よく海外では日本人女性はイージーだからといいますけど、 たしかに欧米人男性からしたらイージーなのかもしれません。

 

日本のテレビとかメディアとかでも欧米を悪くいうことはないですよね?

日本人にとってアメリカやヨーロッパって一種の憧れだったり ステータスだったりします。

若い人はわりと海外旅行に行ったり、留学する人もいるので、そうでもないでしょうけど

 

アメリカに留学したとか旅行したとか、ドイツに行った フランスに行ったとかって なんとなくすごいなって気持ちありませんかね?

 

ハリウッド映画で見る俳優さんとか女性だったらかっこいいなって思うでしょうし、

日本人男性じゃ勝てる気がしないようなかっこよさ   

 

ワーホリでオーストラリアやニュージーランドに来て たしかに男の僕でも 筋肉があって

白人男性はすらっと背が高くて 髭が似合っててブロンドヘアーだったりして かっこいいなって思います。

見た目のかっこよさ 男らしさ + 欧米のイメージみたいな

 

たしかにこりゃ勝てないなと

 

たぶんそれでたしかにワーホリ や留学で来てて現地のオーストラリア人やニュージーランド人男性やワーホリ で来てるヨーロピアン男性に声かけられたらたしかに そりゃワンナイトとか付き合ったりとか あるよな〜と

 

 正直日本人女性はイージーではない 

 

悲しいかな 日本人女性がイージー ( もちろんそうじゃない人もいますけど) なのは欧米人 白人に対してだけで、 日本で日本男子が彼女いないとか 婚活頑張ってるけど なかなか付き合うまでにいかないとか よく聞く話です 

 

僕も正直 彼女とか出来たことないんですが笑

 

年収が1000万とか 最低でも400万500円とかで高学歴で背が高くてとか 無理ゲーって感じで

 

ファッションをちゃんとする 髪型をちゃんとする 女性をリードするような会話を心がけて

デートプランもちゃんと考えて 男が引っ張っていくとか いろいろ 直さないといけないとこもあるし 顔が不細工だったら 何をしてもダメとか ただしイケメンに限るとか   

なんか いろいろ結婚したら彼氏彼女になったりするのって色々 大変だなと思いますね

これからの時代 受け身で待ちの姿勢だとなにも得れないってことが 当たり前になってくるでしょう   

それだけ日本で彼女を作るのって大変だと思うので 日本人女性はイージーだとは思いません

 

 

やっぱり 日本人男性はモテない?

 

これは僕の持論というか予想ですけど、日本人男性と外国人女性のカップルがいない理由はモテないじゃなくて 単に日本人男性がアプローチしないからって思うんですよね。

 

最近とりわけそうではないかと思いました。

 

タンデムやハロートークという 外国人と知り合ってチャットができるアプリがあるのですが、いろんな女性と話す機会があります。

そのなかで時々ですが 日本人彼氏いますとか、元カレは日本人でしたって話を知り合った海外の女性からちょくちょく聞きます。

 

 だから少数派かもしれませんが、日本人男性で欧米の女性と付き合ってるって人が存在します。

 

そういった女性はたいてい日本に興味があったり、日本語を勉強してたり、日本に旅行に行って日本の良さを知っていたり 日本に良いイメージを持ってます

 

海外では日本はいいイメージを持たれてる

 

海外にいて わりとその人の出身地って 初対面ではとくにその人のイメージに大きな影響を与えると思います。

日本に対して外国では たくさんの人はたくさんいいイメージを持たれてる印象がありますね。

 

もちろん出身地により差別や偏見は良いことではありません。

でもよくわからない場所がどこにあるかわからない国の名前もあんまり聞いたことない国より 、いいと思います。

 

たくさんの人が日本について多少なりとも知っていて 、寿司や天ぷらのような日本食とか 、トヨタ 、ホンダや三菱みたいな車のブランドや京都や大阪や東京のように。

 

日本の都市は海外でも有名で 毎回日本に旅行にくるような人もたくさんいます。

みんな日本食は美味しいとか 日本は便利でなんでもあって 人はみんな礼儀正しいくて親切だといいます。

 

京都の街は綺麗で東京にはなんでもあって便利だと言ってますね

 

ここからまた恋愛の話に戻りますが

 

海外では相手の出身国って相手のイメージに少なからず影響を与えると思います

 

ほら さっき言ったように 日本人女性が欧米人男性の出身国にいいイメージを持つみたいに

相手がドイツ出身とかフランス出身とかアメリカ出身とかって言って  女性は初めて会う男性に対してなにかしらイメージを持つんじゃないでしょうか?

少なくとも悪いイメージではないですよね

 

それは外国人女性でも同じで  さっき日本にいいイメージを持ってるっていいましたけど

初対面の相手の出身はその人のイメージに影響するといいましたが

日本人男性にたいして 外国人女性も日本人男性に少なからずいいイメージを持つのではないでしょうか?

 

欧米諸国といっても国によって個人によって考えは様々なので一概には言えませんが

日本人女性のように背が高くて 年収は1000万以上で高学歴で 公務員もしくは大企業とかみたいなハードルはもしかしたらないかもしれません

 

日本人男性よ自信を持て!!

 

たしかに日本にはたくさん問題があります

古い価値観や考え方がたくさん残ってます

同調して周りの意見に従わないといけなかったり  会社で上司や先輩が全てで 学校ではとくに部活では先輩や顧問の先生が絶対的存在で命令は絶対みたいな

理不尽なことに耐えれば立派な社会人になれる

理不尽なことで精神が鍛えられるみたいな

30や40を超えて独身は奇人変人で人間として問題あるみたいな考え方とかもあるし

みんな同じが正しいみたいな

いや むしろ今はほんと結婚とか誰かと付き合ってとかってなかなか今の時代は難しいなって感じるんですけど

いろいろ日本に対しての疑問はありますが

 

日本は世界でも知名度も高いし いいイメージを持たれてるんで日本人はもっと自信を持った方がいいと思いますね

外国ではほんと日本はいいイメージがありますね

だからあながち日本人男性がモテないってのは

考えすぎなんじゃないかと思います

日本人はもっと自信を持った方がいいと思います

 

あとはその人の人となりとか 人柄ももちろん大切ですよ

あとは日本が好きで日本に興味がある外国人女性も一定数いますよ

 

 

 

だから もっと積極的にアプローチしたら 意外とチャンスがあるかもしれません。

 

もちろん僕も含めて

 

以上  ではまた次回