とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

リムロックホテルの寮を出る日【カナダワーホリ】

こんにちは とーしばブログのとしです。

昨日が仕事の最終日で 今日は退寮日になります。退寮までのやることについて話します

 

退寮のために部屋の掃除をする

 

まず部屋の掃除をします。 自分の使った棚や収納スペース、あとはベッドの下やベッドの周りに掃除機をかけて、オフィスからもらった退寮のチェックシートにちゃんと掃除したかチェックシートに記入します。

ちょうど、2週間ごとの掃除の日だったので ついでに掃除できてよかったです。  僕は今週はトイレの掃除担当日でトイレ掃除をして、退寮のための掃除をしました。それから本来はルームメイトにちゃんと確認してもらわないといけないのですが、二人とも仕事だったので、スタッフハウジングのスーパーバイザーにチェックしてもらいました。

f:id:toshihsto145:20190327053249j:image

ルームキーとIDカードとバスパスの返却

HRオフィスにルームキーとスタッフスタッフIDカードとスタッフ用のバス無料パスを返します。 それも返すときにチェックシートにサインして 返し忘れたものがないか確認してHRオフィスに返却します。

 

お世話になった人に会う

これは個人的なことですが、ハウスキーピングの仲が良かったメンバーやカフェテリアの受け付けでいつも話をしてたポーランドの年配の女の人など、仲の良かった人に挨拶しました。 全ての人には会えなかったので、フェイスブックでメッセージでやりとりした人もいます。 みんな快く送り出してくれました。 仕事は大変だったのですが、ハウスキーピングのメンバーはいい人ばかりでした。

 

荷物をスーツケースにパッキングする

あとは荷物のパッキングですね これはいつも時間がかかるので、前々日くらいからちょくちょくやるようにしてました。 使わないものからだんだんパッキングしました。 最後まで使うものは最後にパッキングしました。

今回はバスでここから1時間ほどの場所なので、荷物はほぼスーツケースに入れましたが、飛行機で別の場所に移動する場合は荷物の重さの制限があるので、いつも荷物のパッキングは気を使いますね。

 

最後に

約2カ月ほど ホテルの仕事をしました。 2ヶ月ほどしたらかなり環境に慣れてくるのでまた新しい環境になれるまで大変そうです。また新しいホテルの様子も書いていきたいと思います。