とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

BMOのアプリを使って小切手を換金する方法を解説します ポストホテルで最初の給料 【カナダワーホリ】

f:id:toshihsto145:20190414103551j:image

こんにちは  とーしばブログのとしです。

この前、初めて働いている職場のホテルからチェック(小切手)で給料をもらいました。今回の給料は 349ドルでした。

意外と少ないですが、給料の関係で2週間働いた分が支払われたことになります。 なので次回の給料日で残りはもらえます。

 

いつもなら、給料は銀行口座に直接振込ですが、小切手と聞いた時は なんて古いやり方なんだと思いました。 

しかし、そこはカナダの銀行がうまく対応してくれていました。

BMOの銀行アプリを使い写真でスキャンすれば、給料が簡単に振り込まれます。

なので、わざわざ銀行まで行ってから換金する必要はないので安心してください。

BMO 同様にCIBCにもアプリで写真を撮り、小切手を換金できる機能があります。

 

BMOで小切手の写真をスキャンする

f:id:toshihsto145:20190414102603j:image

これが僕が実際にもらった小切手です。 消してる場所は個人情報なので割合させてもらいました。

f:id:toshihsto145:20190414102831j:image

この中でPay transfer を選びます。

f:id:toshihsto145:20190414103235j:image

さらにDeposit a cheque を選びます カメラのマークがありわかりやすいですね。

 

f:id:toshihsto145:20190414101342p:image

まず Enter amount で給料の額を入力します

 

f:id:toshihsto145:20190414101706j:image

次にPhoto of the front で小切手の表側を撮影します。

f:id:toshihsto145:20190414101711j:image

次に Photo of the back で裏側も撮影します。

 

f:id:toshihsto145:20190414102246j:image

あと To your accountcheque accountSaving かを選びます。

そして Contenue を押します。

 

これで完了です。 振り込みまでに時間がかかる場合もありますが、すぐ振り込まれる場合もあります。