とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

バンフ レイクルイーズでの生活を振り返る

こんにちは

バンフ レイクルイーズに4月まで滞在していました。 とーしばブログのとしです。

 

2019年1月末から4月までいました。

バンフに2ヶ月 レイクルイーズに2週間ほどいました。

 

バンフ レイクルイーズで過ごした3ヶ月

 

バンフ レイクルイーズでカナダワーホリの最初は過ごさせてもらいました。

 

バンフとレイクルイーズ 2つのホテルで働きました。ホテルの立地は少し不便でしたが、三色食事付き 仕事はハウスキーピングでスタッフアコモデーション付き 

最初のホテルが時給16ドル 次のホテルが時給15ドルでした。

どちらも職場のメンバーはいい人が多く よかったなと思います。 しかし 仕事はどちらとも 結局 あまり好きにはなれませんでした。

どちらともハウスキーピングの話なので、僕が勤めたホテルでも部署が変わればそこまで悪くはないかと思います。

 

 

バンフ レイクルイーズでの貯金額は 4500ドル

 

僕がホテルの仕事で貯金できた額はだいたい4500ドルほどでした。 まぁ悪く無いかなと思います。 2ヶ月半 ちょっとしか働いてないのでこれだけ貯まるのであれば悪く無いかなと思いますね。

 

 

バンフでの観光

 

バンフにいる間 少しですが、観光もしました。 バッファロー博物館に行ったり、トンネルマウンテンに登ったり、カルガリーに日帰りで行ったり、プールみたいな温泉に入ったり、レイクルイーズに行った時は レイクルイーズを見たりしました。  

f:id:toshihsto145:20190415062425j:image

↑シャトーレイクルイーズ


f:id:toshihsto145:20190415062417j:image

↑バンフカナディアンロッキー博物館


f:id:toshihsto145:20190415062516j:image

↑バンフアッパーホットスプリングズ


f:id:toshihsto145:20190415062434j:image

↑バンフの雪まつり(1月ごろ)

 

f:id:toshihsto145:20190415062455j:image

メープルシロップキャンディ


f:id:toshihsto145:20190415062447j:image

↑トンネルマウンテンからの景色

 

f:id:toshihsto145:20190415063042j:image

↑僕が泊まっていたセイムサンバンフ

 

f:id:toshihsto145:20190415063256j:image
f:id:toshihsto145:20190415063249j:image

↑日帰りで行ったカルガリー

 

 

バンフについての個人的な感想

f:id:toshihsto145:20190415060954j:image
f:id:toshihsto145:20190415061016j:image
f:id:toshihsto145:20190415061002j:image

 

バンフは周囲をロッキー山脈で囲まれた 国立公園にある町です。 夏はとくにきれいな場所じゃないかなと思います。

ほかの人が書いた ブログでもバンフが綺麗だという感想はたくさん見ました。

 

でも、僕の個人的な感想だと、カナダに来る前にニュージーランドクイーンズタウンで2年ほど、過ごしていたので、バンフが特別 きれいかと言われたら 僕はクイーンズタウンの方が好きだなと思いました。

 

バンフについて書かれたブログを見てみると自然がきれいで住みやすい場所だと書かれてましたが、

 

僕の場合はニュージーランドでの生活が長かったためか、カナダは雪もたくさん降るし 寒いしであまり冬は過ごしやすくないし、ニュージーランドの方が年間の気温は安定しているので、僕はクイーンズタウンの方が好きでした。

 

f:id:toshihsto145:20190415061343j:image
f:id:toshihsto145:20190415061351j:image

f:id:toshihsto145:20190415061318j:image

これらは僕が2年いたクイーンズタウンの写真です。 山と湖のコントラストがきれいです。

ニュージーランド来るんだったら間違いなく僕はクイーンズタウンをオススメします。

カナダのバンフもよかったですけど、過去にニュージーランドで綺麗な自然を見てきた僕にとってあまり新鮮味がなかっただけだと思います。

やはりどんなにいい場所だと言われても最終的に決めるのは自分ではないかと思います。

僕はそんな感じでしたが、みなさんのなかでバンフが気に入ったって人もきっといるのではないかと思いますね。

 

f:id:toshihsto145:20190415063551j:image
f:id:toshihsto145:20190415063559j:image
f:id:toshihsto145:20190415063607j:image

これらはクイーンズタウンで撮った湖と山の景色です。 僕はこの場所が ほんとによかったなと思います。

 

バンフでもクイーンズタウンでも好みは人それぞれですので、どっちがいいかとは言いきれません。それは自分の目で確かめないとわかりませんね。

 

 

バンフに向いている人

 

バンフに行く人で向いてるなと思う人は

長い間 東京とか大阪みたいな都会に長年住んでいた人とかスキーやスノボーをする人、ハイキングやキャンプ クライミングなどアクティビティが好きな人やオーストラリアやニュージーランドではなくて、ワーホリでカナダで仕事をローカルの仕事やホテルの探してる人や働きたいと思ってる人にはいいかもしれません。

 

しかし 滞在してみて、僕は自然はどちらかといえばニュージーランドが好きでした。 多分たくさんいろんな場所に行ったり、友達との思い出もたくさんあるからかもしれません。

 

トロントに行く

僕は最終的にトロントに行ってみるつもりです。自然の中での生活が長かったので、久しぶりに都会生活が始まります。

トロントにしても 東京や大阪みたいで新鮮味が無いって人もいますし、 トロントはなんでもあって便利で過ごしやすいって人もいるかもしれません。 

僕も実際見てみるまでは判断できないので、新しい環境や新しい仕事でどうするか考えたいです。 できれはビザの期限が来るまではずっといたいですけどね

 

ではまた!!