とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーキングホリデーって何? ワーホリに行きたいけど不安がある人へ

ワーキングホリデーって何? ワーキングホリデーとは18歳から30歳までの日本人が文化交流を目的に外国に一年間滞在でき、旅費を補うために一定期間の労働も認められています。 要は働いてもいいし、旅をしてもいい 1年間、自由に滞在できるビザです。 (オー…

フィリピンでの体験

フィリピンでの体験 語学学校での集団生活やフィリピン人の先生や街での光景は自分にとっては、とても新鮮でした。 日本で今まで生活してきて高校卒業後は、三年間日本の会社で働いていました。 当然 フィリピンでの体験は僕にとっていろいろポジティブな意…

英語を学ぶなら安い費用で最大の効果を出せる場所

こんにちは、とーしばブログのトシです。 今回は英語を学ぶ国でオススメの場所についてです。 結論から言うと、 今の時代、アメリカやイギリスじゃなくてオッケーです。 英語をイギリスやアメリカで学んで、本場イギリスやアメリカで 学びたいって意識がある…