とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

2019-02-28から1日間の記事一覧

バンフでの最初の収入を公開します

こんにちは とーしばブログのとしです。 バンフのリムロックホテルで働いて1か月半くらいなりますが、2回ほど給料が入ってきました。 それについて話したいと思います。 1回目の給料(400ドルほど) 1回目はオリエンテーションやトレーニングがあったり あまり…

意味を知ると怖い英語 Kick the bucket

[意味を知ると怖い英語] Kick the bucket 直訳すると バケツを蹴るですが、もう一つの意味として、くたばる 死ぬ という意味があるらしいです。 なぜ バケツを蹴ると死ぬという意味かというと、、 その昔 西洋で処刑のために絞首刑台が使われていた頃に死刑…

バンフのリムロックホテルの仕事を辞める

こんにちは、とーしばブログのとしです。 2カ月近くバンフにあるリムロックホテルで働いてましたが、3月には辞める予定です。 ホテルの仕事の辞め方 2019年 二月現在に僕の勤めてるバンフのホテルでの辞め方について話したいと思います。 まず、ホテルのヒュ…

アメリカのイミグレーションでのトラブル/ アメリカ入国で気をつけること

こんにちは、とーしばブログのとしです。 バンクーバーから、一日旅行でシアトルへ バスで行った時にカナダとアメリカの国境線で、いったんバスから降りて入国審査を受けることになりました。そして、みんなバスを降りて入国審査を受けました。 バンクーバー…