とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

2019-03-21から1日間の記事一覧

クライストチャーチの狂気と悲劇/ 世界を覆うナショナリズムの影

2019年 3月にクライストチャーチのモスクで50人もの人が亡くなる ニュージーランド史上 最悪のテロがありました。 僕にとっても平和なニュージーランドで起きたテロは本当にショッキングで考えさせられるものがありました。 まさかニュージーランドでこんな…

海外のメンズの香水について/ハウスキーピングで少し香水に詳しくなりました 

こんにちは 、とーしばブログのトシです。 僕はニュージーランドで2年ほど ハウスキーピングをしていました。 ハウスキーピングの仕事で、ゲストの滞在するルームを毎日掃除するんですが、バスルームを掃除する際にバスルームでいろいろな種類の香水を見かけ…

バンフにあるリムロックホテルの仕事があまりに忙しすぎる件【カナダワーホリ 】

こんにちは 現在 バンフのリムホテルで働いてるんですが、まぁー忙しい、、 そして忙しさがなかなかのサイコパスなんですよね。 あまりにストレスが溜まって 僕は3月をもって、この仕事は辞める予定です。。 割りに合わないというか、忙しすぎてストレスが溜…

1月〜3月のバンフの様子を少し 【カナダワーホリ】

こんにちは、とーしばブログのとしです。もう早いもので三月も終わり頃ですね。 僕は現在バンフにいます。(2019年3月)バンフもだいぶ暖かくなってきました。 3月初めは寒かったですが、下旬くらいになるとだいぶ暖かくなってきました。 今日はタウンに行った…

ブログでワーホリの情報を集める時に気をつけること

こんにちは とーしばブログのとしです。 僕はワーホリを中心にブログでいろいろ情報を発信しています。 なので、ワーホリの時には情報を集めるためにワーホリブログをチェックしたりしてました。 しかし、ブログやツイッターの情報って人によって、間違った…

ホテルで使う用語を少し解説、DNDとサービスリクエストについて

ハウスキーピングでよく見るDNDとは こんにちは、とーしばブログのとしです。 今回はホテルでハウスキーピングをするときにルームのドアにかかっているDNDとNSRについての説明です。 まず、DNDとは(Do Not Disturb )の略語で、つまり起こさないでください 、…