とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュージーランドのハウスキーピングの仕事内容をを解説します。

こんにちは、とーしばブログのとしです。 僕は2017年から2018年12月まで、ニュージーランドのクイーンズタウンで働いていました。 今回はホテルでのハウスキーピングについて話します。 僕が働いていたのは、クイーンズタウンの郊外にある四つ星ホテルです。…

ワーホリで英語環境の作る方法/ 英語力が低い状態でワーホリに行った場合

こんにちは、とーしばブログのとしです。今回はワーホリや語学留学での英語環境の作り方を話したいと思います。 今回は上手く、英語環境を作る方法について解説します。 せっかくワーホリや留学に来て、日本語ばかり喋って英語を使う機会がなければせっかく…

冬のバンフは空気が乾燥してる バンフで気をつけること

こんにちは とーしばブログのとしです。バンフに来て少し経ちましたが 1月のバンフは、けっこう乾燥してるなと思いました。 バンフホットスプリングズから帰ってきて、洗った水着を干しておいたのですが、 半日経ったらカラッカラに乾燥してました。 バンフ…

アッパーホットスプリングス/ バンフの温水プール

職場のホテルの近くにある バンフアッパーホットスプリングズに行ってきました。 ワーホリ生活でしばらく 温泉に入ってない人にとくにオススメです。 入浴料は8ドルほどです。 温泉というより ホットプールですが、 十分楽しめます。 歩いて10分くらい 上が…

クイーンズタウンの仕事の求人が減る時期について

こんにちは、 今回は、ニュージーランドのリゾート地 クイーンズタウンの仕事の求人が少なくなる時期について話したいと思います。 季節の変わり目は仕事量が減る 勤めてたホテルでの仕事の忙しさをもとに仕事や求人が減る時期ついて話したいと思います。 仕…

リムロックホテルでハウスキーピングの仕事が始まった/バンフに来て1か月目

バンフで新しい仕事(リムロックでの仕事)が始まった初日 こんにちは、今回は追記も含めてリムロックホテルで働いた体験談です。 バンフのリムロックでの仕事1日目(2019年1月)は、簡単なお仕事内容の説明やスタッフ寮がついてるので それの説明などでした。 t…

2018年 読んでよかった本 ベスト3

[2018年 ベスト3 自分が読んでよかった本] こんにちは、今回は僕が2018年に読んで良かったと思う本を紹介します。 *人間不平等起源 ルソー *市民政府論 統治二論 ロック *賃労働と資本 賃金 価格 利潤 マルクス これらの本ですね。2018年はとりわけこれら…

カナダでオススメのメープルキャンディ  【カナダワーホリ】

メープルキャンディが美味しすぎた 今日たまたま バンフの冬の雪まつりに行った際に見かけた屋台で売ってたメープルシロップキャンディが美味しすぎました。 このキャンディ 冬の時期に作られるみたいです。 僕はラッキーなことにバンフに滞在してるときフレ…

カナダワーホリから1カ月が経過したので状況報告をします

カナダワーホリもスタートしてから早くも一か月が経ちました。 仕事のオファーも無事もらいました。 ニュージーランドからバンクーバーへ ニュージーランドから直にバンクーバーまで来ました。 クイーンズタウンで二年働いたホテルを辞めて 友達がいるバンク…

ワーホリでweb面接をしました/ 海外でweb面接をする方法を解説します。

こんにちは、とーしばブログのとしです。今回はテレビ電話面接について話をします。 日本でもコロナの影響で電話面接など直接対面せずにWeb面接する機会が増えました。 僕もカナダワーホリで仕事で電話面接をしたので、カナダの電話面接について解説していき…

カナダワーホリでオススメのリゾートでの仕事/ カナダワーホリで仕事をゲットするには?

こんにちは とーしばブログのとしです。 カナダのリゾート地でいくつかホテルのハウスキーピングのオファーをもらいました。 それぞれ特徴があると思ったので、それをシェアさせていただきたいと思います。 バンフがあるアルバータ州がオススメ (ホテルの仕…

バンフでホテルの仕事をゲットするまで【カナダワーホリ】

こんにちは、とーしばブログのとしです。カナダなリゾート地のバンフやジャスパー、 レイクルイーズ、 イエローナイフ、トフィーノなど カナダにはたくさんリゾート地があります。 バンフ、ジャスパー、キャンモア、ウィスラーで働けるホテルの仕事を紹介 カ…

ハウスキーピング 一日の流れ

こんにちは ニュージーランドでの僕の仕事場の一連の仕事の流れと 一日の流れについて話したいと思います。 クイーンズタウンのホテルのハウスキーピングの仕事をやってるので これからワーホリ でハウスキーピングをやるときに参考になればと思います。 し…

バンクーバーのヘイスティングストリート

こんにちは、とーしばブログのとしです。 ヘイスティグストリートはバンクーバーの中でも治安の悪いことで知られてて、通りにホームレスがたくさんいることで有名です。 今回は、バンクーバーにいた時の金曜日の夜10時頃にヘイスティグをバスで通り過ぎた時…

グレイハウンドでバンクーバーからバンフへ 【カナダワーホリ】

こんにちは、とーしばブログのとしです。 今回は、バンクーバーからバンフへグレイハウンドで行ったレビューです。 バンクーバーのパフィシック・セントラル・ステーションからグレイハウンドでバンフまで、14時間ほどでした。 時々休憩を取りながら、夜8時…

バンクーバーに滞在して感じたこと 【カナダワーホリ】

バンクーバーに2週間滞在してみた感想 こんにちは、とーしばブログのとしです。ワーホリでカナダに来て最初にバンクーバーのダウンタウンに2週間くらい滞在しました。 よくネット上の情報では、バンクーバーは住みやすい街だと言われていますが、本当のとこ…

ニュージーランドワーホリで上手に貯金する方法を解説

こんにちは とーしばブログのとしです。今回は銀行の口座を2つを使い分けて、うまく貯金する方法について解説します。 toshihsto145.hatenablog.com toshihsto145.hatenablog.com 銀行のアカウントを2つ持った まず、貯金するために2つの銀行のアカウントに…

ワーホリで貯金する方法 (自転車通勤編)

こんにちは 、とーしばブログのトシです。今回は通勤での節約方法をお話しします。 ワーホリでの自転車通勤をして節約する バスや車はどうしてもお金がかかってしまいます。 車は自転車より 修理代も割高ですし、 より遠くに早く移動する手段としては車の購…

最初のスターバックス シアトルにあるスターバックス1号店に行ってみた。

スターバックス一号店に行ってみた こんにちは、とーしばブログのトシです。シアトル観光に行った際にシアトルのスターバックス1号店 パイクプレイスに行ってみました。 スターバックス姉妹店に行ってみた 最初に 入店したのは、スターバックス1号店の姉妹店…

Harvey’s ハーベイズ カナダのハンバーガー

今日は夕食で ハーベイズのバーガーを食べてみました。 ハーベイズはカナダ発のバーガーショップらしいです。 たしかにニュージーランド オーストラリアでも見たことないです オーストラリアにはハングリージャック ニュージーランドにもローカルバーガーシ…

セイムサンバックパッカー バンクーバーのホステルに泊まった感想

バンクーバーのバックパッカー Samesun backpacker 今Samesun backpacker セイムサンに泊まっているので、そのについてバックパッカーについて書いてみます。 もし バンクーバーでバックパッカーを探しているなら 参考になるかと思います。 バックパッカーの…

バンクーバーのマリファナ事情について マリファナが合法化された国

こんにちは、とーしばブログのトシです。 カナダでは 2018年 10月17日からマリファナが解禁されました。 日本では禁止ですが、海外ではマリファナが合法化している地域があります。 今回はマリファナ解禁の街バンクーバーで感じたリアルについてお届けします…