とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バンフでの最初の収入を公開します

こんにちは とーしばブログのとしです。 バンフのリムロックホテルで働いて1か月半くらいなりますが、2回ほど給料が入ってきました。 それについて話したいと思います。 1回目の給料(400ドルほど) 1回目はオリエンテーションやトレーニングがあったり あまり…

意味を知ると怖い英語 Kick the bucket

[意味を知ると怖い英語] Kick the bucket 直訳すると バケツを蹴るですが、もう一つの意味として、くたばる 死ぬ という意味があるらしいです。 なぜ バケツを蹴ると死ぬという意味かというと、、 その昔 西洋で処刑のために絞首刑台が使われていた頃に死刑…

バンフのリムロックホテルの仕事を辞める

こんにちは、とーしばブログのとしです。 2カ月近くバンフにあるリムロックホテルで働いてましたが、3月には辞める予定です。 ホテルの仕事の辞め方 2019年 二月現在に僕の勤めてるバンフのホテルでの辞め方について話したいと思います。 まず、ホテルのヒュ…

アメリカのイミグレーションでのトラブル/ アメリカ入国で気をつけること

こんにちは、とーしばブログのとしです。 バンクーバーから、一日旅行でシアトルへ バスで行った時にカナダとアメリカの国境線で、いったんバスから降りて入国審査を受けることになりました。そして、みんなバスを降りて入国審査を受けました。 バンクーバー…

学校教育のおかしいところ/ 学校は労働者の生産工場である理由

こんにちは、とーしばブログのとしです 今回は【学校教育のおかしいところ/ 学校は労働者の生産工場である理由】というテーマです。 海外でいろんな経験を積んで自分の学生時代を振り返り学校について考えてみました。 学生だった頃には考えたことなかったで…

オーストラリアワーホリは稼げるのか?という疑問に答える/ 【稼げる】というワーホリブログの情報に惑わされないために

こんにちは 、とーしばブログのとしです。 オーストラリアでワーホリを考えてる人は、お金を稼ぐ目的でワーホリに来たという人も少なくないかと思います。ワーホリに行ける国のなかでもオーストラリアはかなり高時給で働ける国です。 実際にネットで調べてみ…

カナダに来て約2ヶ月(その2)

こんにちは 前回はバンクーバーでの話をしましたが、今回はバンフに来てからを振り返ってみたいと思います。 バンクーバーからバンフ バンクーバーからグレイハウンドでバンフに14時間ほどかけて行きました。 時々 休憩をとりながら一日かけてバンフに行きま…

カナダワーホリに来て最初にやったこと【カナダワーホリ】

こんにちは 今回はカナダワーホリについて話していきたいと思います。カナダワーホリの最初の2ヶ月についてまとめてみました。 カナダワーホリから1カ月が経過したので状況報告をします - とーしばブログ ワーホリの出だしはSin ナンバー(タックスファイルナ…

リムロックホテルの仕事について【カナダワーホリ】

こんにちは、とーしばブログのとしです。 現在、バンフのホテルで働いています。 僕はバンフにあるリムロックホテルで働いてます。 タウンから離れてるんでちょっとアクセスが悪いですが、バスが運行しているのでそこまで不便ではありません。 ハウスキーピ…

ニュージーランドで海外のホワイト企業で働いた経験談【ニュージーランドワーホリ】

こんにちは、とーしばブログのとしです。 今回は、ワーホリを通してニュージーランドののホワイト企業で働いた経験をシェアしたいと思います。 たしかにローカルで働くのは簡単では無いですが、ちょっとでも日本の労働環境が良くないと気づくきっかけになれ…

ルームシェア メリット デメリット

こんにちは ルームシェアをする上でのメリットとデメリットを話したいと思います。 シェアルームのメリット ルームシェアのメリットは値段が安いことです シングルルームでも値段が安いルームがありますが、たいてい郊外だったりします。あとは安いシングル…

働いていたクイーンズタウンのホテルから退職金をもらいました 【ニュージーランドワーホリ】

こんにちは、とーしばブログのとしです。 僕はニュージーランドのクイーンズタウンにあるホテルで2年ほど働いたのですが、1年目はワーホリビザで働き、 2年目はホテルからスポンサーをもらい、ワークビザ で働いてました。 2年目は仕事にも慣れて、貯金する…

去年からブログを始めました

こんにちは、とーしばブログのとしです。 去年からワーホリや英語留学のブログを書き始めた。 去年は全く更新してませんでした。 去年 ニュージーランドで働いてたときは、基本的にフリータイムは勉強と読書が中心でやってきたから、 今年はもう少しブログを…