とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リムロックホテルの寮を出る日【カナダワーホリ】

こんにちは とーしばブログのとしです。 昨日が仕事の最終日で 今日は退寮日になります。退寮までのやることについて話します 退寮のために部屋の掃除をする まず部屋の掃除をします。 自分の使った棚や収納スペース、あとはベッドの下やベッドの周りに掃除…

海外の人と仲良くなるには?日本に興味がある人は仲良くなりやすい

こんにちは、とーしばブログのとしです。 僕の今までの経験ですが、わりと日本に興味がある人や過去に日本に住んでいた人などは、とりわけ仲良くなりやすいように思います。 僕がバンフで勤めていたリムロックホテルでオーストラリア人の女の子がいました。 …

バンフとウィスラーのホテルの仕事の待遇の違い

こんにちは、とーしばブログのとしです。 仕事探しをネットでしていたんですが、バンフとウィスラー のホテルの仕事の違いを書いていきたいと思います。 僕が求人を見たり 実際インタビューを受けたりして、ホテルの人と話をしているなかで感じたことです。 …

リムロックホテルの仕事の最終日【カナダワーホリ】

こんにちは、とーしばブログのトシです。今日で現在勤めてるホテルの仕事 最終日でした。 今回はホテルの寮を退室するまでの流れについてです。 最終日も忙しかった 最終日もやっぱり忙しかったです。そして5:00の定時あたりが一番 バタバタして忙しいので …

日本人男性は本当に海外でモテないか? /日本と海外ではモテるタイプが違う

こんにちは、とーしばブログのとしです。 よく日本人男性はあまり海外でモテないって言いますよね 日本人女性はワーホリや留学で彼氏ができたりするのはけっこう あるあるな話ですよね この前もこのことについて書きましたが また書きたいと思います。 本当…

バンフのリムロックホテルで経験した仕事の裏側 【カナダワーホリ】

こんにちは、とーしばブログのとしです。 今回は、僕がバンフのリムロックホテルに勤めていて感じたことです。 働いている時、うまくハウスキーピングの人件費を節約したいっていう ホテル側の本音が感じられます。 僕が2年間 ニュージーランドで働いてて今…

バンフで働いて2ヶ月目 3000ドルほど貯まりました 【カナダワーホリ】

こんにちは とーしばブログのとしです。 バンフのホテルで働き始めて2ヶ月経ちました。 2ヶ月ってワーホリでいえば、まだまだ序盤ですが多少、お金が貯まりました。 2ヶ月で3000ドルほど貯まった はい 2ヶ月バンフのホテルで働いてますが、3000ドルほど貯ま…

10年前にハマってた細木和子『ズバリいうわよ』をYouTubeで見て感じたこと

こんにちは、とーしばブログのとしです。仕事終わりには、よくYouTube を観ます。 そこで、最近、久々に僕が中学生の時に、よく観ていた番組を観たのですが、10年も経つと自分の考えかたも変わっていて、「あれ?」って今更ながら、違和感を感じながら観た番…

クライストチャーチの狂気と悲劇/ 世界を覆うナショナリズムの影

2019年 3月にクライストチャーチのモスクで50人もの人が亡くなる ニュージーランド史上 最悪のテロがありました。 僕にとっても平和なニュージーランドで起きたテロは本当にショッキングで考えさせられるものがありました。 まさかニュージーランドでこんな…

海外のメンズの香水について/ハウスキーピングで少し香水に詳しくなりました 

こんにちは 、とーしばブログのトシです。 僕はニュージーランドで2年ほど ハウスキーピングをしていました。 ハウスキーピングの仕事で、ゲストの滞在するルームを毎日掃除するんですが、バスルームを掃除する際にバスルームでいろいろな種類の香水を見かけ…

バンフにあるリムロックホテルの仕事があまりに忙しすぎる件【カナダワーホリ 】

こんにちは 現在 バンフのリムホテルで働いてるんですが、まぁー忙しい、、 そして忙しさがなかなかのサイコパスなんですよね。 あまりにストレスが溜まって 僕は3月をもって、この仕事は辞める予定です。。 割りに合わないというか、忙しすぎてストレスが溜…

1月〜3月のバンフの様子を少し 【カナダワーホリ】

こんにちは、とーしばブログのとしです。もう早いもので三月も終わり頃ですね。 僕は現在バンフにいます。(2019年3月)バンフもだいぶ暖かくなってきました。 3月初めは寒かったですが、下旬くらいになるとだいぶ暖かくなってきました。 今日はタウンに行った…

ブログでワーホリの情報を集める時に気をつけること

こんにちは とーしばブログのとしです。 僕はワーホリを中心にブログでいろいろ情報を発信しています。 なので、ワーホリの時には情報を集めるためにワーホリブログをチェックしたりしてました。 しかし、ブログやツイッターの情報って人によって、間違った…

ホテルで使う用語を少し解説、DNDとサービスリクエストについて

ハウスキーピングでよく見るDNDとは こんにちは、とーしばブログのとしです。 今回はホテルでハウスキーピングをするときにルームのドアにかかっているDNDとNSRについての説明です。 まず、DNDとは(Do Not Disturb )の略語で、つまり起こさないでください 、…

クライストチャーチの狂気モスク銃撃事件 ニュージーランドで起こった悲劇

さっき、何気なくフェイスブックを開いて友達の無事がフェイスブックで知らせがきてて、 どうやら クライストチャーチでテロがあったみたいです。 ニュージーランドの友達がシェアしていた映像で、たまたまフェイスブックで犯人と思われてる人物の襲撃の映像…

E mapleのトロントのシェアハウスが女性限定ばっかりで使えない

こんにちは 現在 仕事を探してます。 早いもので現在のホテルでの勤務ものこりわずかとなりました。 いくつか仕事のオファーをもらったのですが、最終的にキャンモアかトロントのホテルで働こうか考えてます そこでトロントのシェアハウスを探してみました。…