とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

セイムサンモントリオールのレビュー/ モントリオールでオススメのホステル

こんにちは とーしばブログのトシです。 現在モントリオールに滞在しています。 モントリオールにもセイムサンがあります。 以前はセイムサン バンクーバーとバンフにも滞在してました。 モントリオールに14日ほど滞在 モントリオールには14日ほど滞在しまし…

トロントに2日だけしか滞在しなかった話【カナダワーホリ】

こんにちは とーしばブログのトシです モントリオールには10日ほどいたのですが、トロントには2日しか滞在しませんでした。 VIA Railカナダでトロントからモントリオールへの行き方を解説します。 - とーしばブログ しかし 当初は仕事を見つけて長期滞在する…

カナダワーホリでモントリオールはオススメなのか?モントリオールに行ってみた感想

こんにちは とーしばブログのトシです モントリオールに到着しました! トロントには1日しかいませんでしたが、モントリオールは10日 滞在する予定です。 今日は、モントリオールに偵察に行ってきた僕がモントリオールの街について少し書きたいと思います。 …

VIA Railカナダでトロントからモントリオールへの行き方を解説します。

こんにちは とーしばブログのとしです。 VIA Rail カナダという 列車でトロントからモントリオールまで旅行にいきました。 その列車について書きたいと思います。 VIS Railカナダでトロントからモントリオールまで行く方法 トロントのユニオンステーションに…

Xトロントでの仕事面接を受けた体験談 【カナダワーホリ】

こんにちは トロントに昨日到着しました。 とーしばブログのとしです。 カルガリーからトロントに着いたのが朝の7時くらいで、トロントのHIホテルという場所に1泊しました。 HIホテルは3時からチェックインだったので、寝不足で少しフラフラでしたが、3時…

ワーホリでホームシックになったときの対処法

こんにちは とーしばブログのとしです。 海外でワーホリしてると、住む場所が変わったり 仕事場が変わったりすることが頻繁にあるのではないかと思います。 ホームシックにかかったり、住む環境が変わったときどうしても、不安や新しい環境への心配でストレ…

バンフ レイクルイーズでの生活を振り返る

こんにちは バンフ レイクルイーズに4月まで滞在していました。 とーしばブログのとしです。 2019年1月末から4月までいました。 バンフに2ヶ月 レイクルイーズに2週間ほどいました。 バンフ レイクルイーズで過ごした3ヶ月 バンフ レイクルイーズでカナダワ…

レイクルイーズのホテルを辞める日

こんにちは 早いもので2週間働いたポストホテルとスタッフアコモデーションの退去日になりました。 スタッフへのあいさつ 僕はいつもお世話になった職場には必ずあいさつまわりをします。 僕のなかでは一緒に働いてきたメンバーに今までのお礼とお世話になっ…

Samson mall レイクルイーズビレッジで買い物をするには?/ バスの運行状況や周辺環境について

こんにちは、とーしばブログのとしです。 僕が住んでるレイクルイーズビレッジには小さいスーパーがありますカフェやポストオフィスやバーもあります。 日用品や食品が売っていたりするのでかなり助かりますね。 カフェやバーもあり、おみやげもの屋さんやス…

レイクルイーズ とバンフ

こんにちは 日本は桜の季節で暖かくなってきてると思いますが、 レイクルイーズはまだまだ雪が残ってます。 しかし日没時間は7時とか8時とかで日もだんだん長くなって来てますね レイクルイーズは5月からの方がいいかも レイクルイーズに行こうと思ってる人…

BMOのアプリを使って小切手を換金する方法を解説します ポストホテルで最初の給料 【カナダワーホリ】

こんにちは とーしばブログのとしです。 この前、初めて働いている職場のホテルからチェック(小切手)で給料をもらいました。今回の給料は 349ドルでした。 意外と少ないですが、給料の関係で2週間働いた分が支払われたことになります。 なので次回の給料日で…

レイクルイーズのホテルで働く日々

こんにちは レイクルイーズのPホテルで働き出してから 早いもので、2週間たちました。 今日は一日の流れについて話したいと思います。 シフトが通常のシフトとターンダウンシフトとあるのでそれぞれ説明されてもらいます。 朝 僕はだいたい7:20とかに起きて…

バンフのホテルの仕事メンバーと再会

こんにちは、とーしばブログのとしです。 今日は以前勤めていたRホテルのスタッフメンバーに会いに行きました。つい先々週までいたはずなのに だいぶ長いこといなかったように思えました。 ホテルに着いた時はかなりその場所が懐かしく感じました。 変な話で…

ハウスキーパーの仕事を突然辞めされられた/ レイクルイーズでのホテルで仕事をして2週間目 【カナダワーホリ 】

こんにちは 昨日突然、スーパーバイザーからファイアー(解雇)されてしまいました。とーしば ブログのとしです。 Pホテル(The P○○t hotel) にはトータルで2週間いましたが、 昨日 スーパーバイザーから呼び出しを受けて辞めさせられてしまいました。 ワーホリ…

レイクルイーズにあるポストホテルについて【カナダワーホリ 】

こんにちは、カナダワーホリでレイクルイーズの4つ星ホテルで働いてました。 とーしばブログのとしです。 今回は、ポストホテルで働いて感じたことについて書いていきたいと思います。 レイクルイーズにあるポストホテルについて このホテルは四つ星ホテルで…

ネイティブに出会いたいならカナダがいいかも

こんにちは 現在 (2019年)バンフでワーホリをしてる とーしばブログのトシです 今はレイクルイーズにあるThe Post hotel って場所でワーホリしてます。 僻地にあるしバスが一日に数本しかない場所です。 バンフから1時間ほで離れてます。 以前はバンフにある…