とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大自然に囲まれたキャッスルマウンテン・シャレーについて解説 【カナダワーホリ】

こんにちは 、とーしばブログのとしです。 現在(2019年8月) キャッスルマウンテンの近くにあるロッジでハウスキーパーとランドリーとして働いていました。 toshihsto145.hatenablog.com (このホテルは、キャッスルマウンテンに1つしかないのでGoogleマップで…

仕事のコントラクトを破って辞めるとどうなるのか?

こんにちは とーしばブログのとしです。 今回はワーホリでコントラクト(契約) で働く場合に仕事を途中で期間満了せず途中で辞めたらどうなるのか? を説明したいと思います。 僕はカナダワーホリでバンフのRホテルを2カ月ちょっとで辞めてます 本来は6カ月コ…

英語には おじさん おばさんって言葉がない

こんにちは とーしばブログのとしです 僕は今年で27歳になりました。 そういうこともあって アラサーみたいな領域に入ったのか?って考えたりするんですけども!! よくよく考えたら、、、 英語には 日本語でいうところの おじさん おばさんに該当する言葉が…

夏にバンフに来たら仕事は見つかるのか?

カナダにワーホリ来てるみなさん!! こんにちは とーしばブログのとしです 友達からバンフめっちゃいいって聞いたから バンフ行きたい!!って思ってる人いるんじゃないでしょうか? でも バンフに夏のハイシーズンに来るのってどうなの??って思ってる人 …

バンフで手軽にハイキングできる場所 トンネルマウンテン

こんにちは とーしばブログのトシです 今回は夏のトンネルマウンテンの登山について話したいと思います 僕は前回 冬にトンネルマウンテンに登りました。 ↑夏のトンネルマウンテンからの眺め ↑冬のトンネルマウンテンからの眺め 頂上まで道のり 頂上までは町…