とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

2020-10-08から1日間の記事一覧

ハウスキーピングの仕事は楽なのか?キツイのか?

こんにちは とーしばブログのトシです ワーホリの仕事の中でもハウスキーパーの仕事をニュージーランドとカナダでしていました。 ワーホリがする仕事の中で、ハウスキーパーの仕事はキツいのか?それとも楽なのか? 結論から言うと、ホテルによりけりでホテ…

ニュージーランドワーホリで読んだ印象的な小説

こんにちは とーしばブログのトシです ニュージーランドでワーホリしていた最初の1年目にKindleで トーマス・マン【魔の山】というドイツ文学を読んでいました。 トーマス・マン【魔の山】の舞台はスイスのダボスですが、その小説の舞台になった場所とニュー…

カナダワーホリのタックスリターンをしました!! 気になるタックスリターンの額は?

こんにちは とーしばブログのとしです 去年はカナダで1年間ワーキングホリデーをしていて、タックスリターンの返金を最近もらいました エージェントを使って、タックスリターンをしましたが、カナダのエージェントではなく、Taxback .com というアイルランド…

ニュージーランドワーホリで働いていたホテルでの体験談 / サザエさん症候群になる理由を考える

こんにちは、とーしばブログのとしです。僕はニュージーランド(2017年始め〜2018年末の2年間) でワーホリをしていてホテルで働いていました。 今回はニュージーランドワーホリでホテルで働いて、サザエさん症候群に全くならなかった話です。 日曜の夕方から…