とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

2020-10-10から1日間の記事一覧

スピードラーニングは効果があったのか?/スピードラーニングを使い続けた体験談を語る 

こんにちは とーしばブログのとしです。 今回はスピードラーニングは効果があったのか?ということについて話したいと思います。 スピードラーニングといえば、2021年9月にサービスを終了するというニュースが話題になりました。 英語教材の売り上げ業績の悪…

シドニーで時給が高いジャパレスとは? シドニーの一風堂とやよい軒の仕事【オーストラリアワーホリ】

こんにちは とーしばブログのトシです。 今回はオーストラリアはワーホリについて話したいと思います。 ジャパレスは入りやすいけど、時給が安いところが多い オーストラリアのジャパレスの時給はだいたい8ドル~15ドルくらいです。 (これは2016年の情報なの…

オーストラリアワーホリ シドニーにある時給17ドルの日本人経営のアーモンド工場 

こんにちは とーしばブログのとしです。 今回はオーストラリアワーホリの話をしたいと思います。 僕がシドニーで働いてたときの日本人の経営の工場について紹介したいと思います。 時給17ドルの日本人経営のアーモンド工場 オーストラリアの求人サイト GUMTR…

ゼロから貯金する人よりもともと資産を持ってる人が圧倒的に強者である理由

こんにちは、とーしばブログのとしです。 前回のブログでは貯金する方法と貯金した額について話ました。 ワーホリで将来の目標のために頑張って100万、200万と目標を達成するためにコツコツ貯金してきましたが、貯金というのは実際のところはなかなか大変で…