とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

2020-10-16から1日間の記事一覧

過去を後悔することより前へ進むこと

こんにちは とーしばブログのトシです。 みなさんは過去の選択について悔やんだり、後悔する事はありますか? 僕はこうしておけばよかったなぁと思うことがいろいろとあります。 例えば、ニュージーランドのホテルに2年勤めていて、そのあとカナダにワーホリ…

肉体労働のデメリットを考える

こんにちは とーしばブログのとしです。 僕は高卒で3年間、印刷工場で働いたことから始まり、ワーホリではファームや工場関係やハウスキーピングなどの仕事していました。 僕自体は肉体労働系の仕事は嫌いではありません。空いた時間は全て自分の時間に使え…

YouTubeでセミタイヤはできるのか? 動画資本論と動画課金システムついて思ったこと

こんにちは とーしばブログのトシです。 今回は、YouTubeを活用して働かずにセミタイヤはできるのか? 動画資本主義を活用して、働かずに暮らすことができるのか? YouTube動画の課金システムで稼ぐことは可能なのか?について考えました。 結論から言うと、…