とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

2020-10-20から1日間の記事一覧

メルカリが日本で流行る理由について分析

こんにちは、 前回と前々回に引き続きメルカリについて話したいと思います。所ジャパンという番組でメルカリについて特集していました。 最近、メルカリはCMでよく見るようになりましたし、僕の身の回りでもメルカリをやる人が増えました。僕自身もメルカリ…

もしも芸能人がメルカリをしたら?所ジャパンで紹介していたメルカリの本当のところ

こんにちは とーしばブログのとしです。 今回のブログでも前回に引き続き、所ジャパンで紹介していたメルカリの本当のところについて語ります。 今回もメルカリで200点ほど売買をした僕の経験から、所ジャパンでやっていた番組の本当のところについて語って…

所ジャパンで紹介していたメルカリの本当のところ

こんにちは とーしばブログのとしです。 先週、所ジャパンという番組でメルカリについて特集していました。 今回はメルカリで200点ほど売買をした僕の経験から、所ジャパンでやっていた番組の本当のところについて語っていきたいと思います。 メルカリで売れ…

マレーシア留学で出会ったお金持ちの女の子 / 階級格差を感じにくい理由

こんにちは とーしばブログのとしです 僕はマレーシアで3ヶ月語学留学をしていました。日本人も何人か留学に来ていた人がいたのですが、マレーシア留学で出会った友達の中でも、Kちゃんという明らかにお金持ちの女の子がいました。 一緒にいた期間が短かった…