とーしばブログ

こんにちは!!とーしばブログのとしです。高卒から3年働いてお金を貯めフィリピンとマレーシアで英語留学、オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でワーホリをしていました。ブログでは海外情報やワーホリの体験談、読書や勉強で得た知識や考えを発信しています。

2020-10-28から1日間の記事一覧

白豪主義とは? オーストラリアワーホリで知っておきたいこと

こんにちは、とーしばブログのトシです。 今回はオーストラリアの歴史について少し触れます。オーストラリアへワーホリや留学に行く前にぜひ知っておきたい歴史です。 今回は白豪主義(White Australia Policy)について簡単に解説します。 白豪主義(White Aus…

海外にいた方が圧倒的に早く未来のトレンドを掴める

こんにちは とーしばブログのトシです。 ワーホリや留学に行くメリットってなんでしょうか? 英語を学ぶことと答える人が多いですが、メリットはそれだけじゃないんですね。 海外で未来のトレンドを見る意義 海外に留学とワーホリに行くメリットのもう一つは…

ステルス値上げの脅威 いつの間にかお金の価値が下がっている恐怖

こんにちは とーしばブログのトシです。 今回はステルス値上げについて話たいと思います。僕がこの前ラミーチョコレートというお酒が入ったチョコレートを買った時なのですが、いつの間にか量が減ってたんですね。 ラミーチョコの量がいつの間にか減らされて…

[カナダ留学に行くとなぜブスになるかを歌ってみた]の曲が本当なのか検証してみた その2

こんにちは、とーしばブログのトシです。 前回は[カナダ留学に行くとなぜブスになるかを歌ってみた]の曲の内容が本当のところどうなのか?を検証してみました。今回は後半の部分の解説をしたいと思います。 よかったら前半・後半の両方とも見てみてください…

[カナダ留学に行くとなぜブスになるかを歌ってみた]の歌が本当なのか検証してみた その1

こんにちは、とーしばブログのトシです。 今回は[カナダ留学に行くとなぜブスになるかを歌ってみた]の曲の内容が本当のところどうなのか?を検証してみました。 結論から言うとこの曲の内容はかなりリアルな内容です。ワーホリや留学に行った人が体験するで…