とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

2020-10-28から1日間の記事一覧

白豪主義とは? オーストラリアワーホリで知っておきたいこと

こんにちは、とーしばブログのトシです。 今回はオーストラリアの歴史について少し触れます。オーストラリアへワーホリや留学に行く前にぜひ知っておきたい歴史です。 今回は白豪主義(White Australia Policy)について簡単に解説します。 白豪主義(White Aus…

ワーホリに行くメリットとは?/ 海外のトレンドを圧倒的に早く掴むためのワーホリ

こんにちは、とーしばブログのとしです。 ワーホリや留学に行くメリットって英語を学ぶことだと思いますが、実はそれだけではなく、いち早く最新のトレンドを見たり体験することができるメリットがあります。 今の時代、最先端は東京ではなくて海外。日本に…

ステルス値上げの脅威 いつの間にかお金の価値が下がっている恐怖

こんにちは とーしばブログのとしです。 今回はステルス値上げについて話たいと思います。僕がこの前ラミーチョコレートというお酒が入ったチョコレートを買った時なのですが、いつの間にか量が減ってたんですね。 ラミーチョコの量がいつの間にか減らされて…

[カナダ留学に行くとなぜブスになるかを歌ってみた]の曲が本当なのか検証してみた 【後編】

こんにちは、とーしばブログのとしです。 前回は[カナダ留学に行くとなぜブスになるかを歌ってみた]の曲の内容が本当のところどうなのか?を検証してみました。今回は後半の部分の解説をしたいと思います。 よかったら前半・後半の両方とも見てみてください…

[カナダ留学に行くとなぜブスになるかを歌ってみた]の歌が本当なのか検証してみた 【前編】

こんにちは、とーしばブログのとしです。 今回は[カナダ留学に行くとなぜブスになるかを歌ってみた]の曲の内容が本当のところどうなのか?を検証してみました。 結論から言うと、この曲の内容はワーホリのリアルな内容です。ワーホリや留学に行った人が体験…