とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

2020-10-29から1日間の記事一覧

日本で語られない空白の歴史 僕が14歳の時に読んだ本

こんにちは とーしばブログのトシです。 前回は日本すごい系・愛国系コンテンツの台頭とそれに対する違和感や歴史観の変化について話してきました。 日本すごい系・愛国系コンテンツの台頭 日本の歴史観の変化 - とーしばブログ 日本すごい系・愛国系コンテ…

日本すごい系・愛国系コンテンツの台頭 日本の歴史観の変化

こんにちは、とーしばブログのトシです。 今回もなぜ?日本で日本すごい系や愛国系が流行るのか?を考察します。 →僕が見聞きしたり海外経験をもとに考察していきますので至らない点もあるかと思いますが、どうぞお付き合いください。 なぜ日本すごい系・愛…

日本すごい系・愛国系コンテンツの台頭 Make Japan Great Again

こんにちは、とーしばブログのトシです。 今回はなぜ?日本で日本すごい系や愛国系のコンテンツが流行るのか?を考察してみます。 (僕が見聞きしたり海外経験をもとに考察していきますので至らない点もあるかと思います。) もちろん若者層にも支持されている…