とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

2020-11-12から1日間の記事一覧

PyrmontにあるフィッシュマーケットDecostiで働いた体験談 【オーストラリアワーホリ】

こんにちは、とーしばブログのとしです。 今回は、シドニーのPyrmontにあるフィッシュマーケットで働いた体験を話したいと思います。 そのフィッシュマーケットではトライアルで2日働きました。ここは僕がシドニーでいろいろ仕事をしていたときに働いた場所…

働くことは不健康なのか?/ 人生100年時代の不都合な真実

肉体労働には限界がある 僕たちは、人生のほとんどを労働に費やすわけですが、働いていると体の決まった部分をずっと酷使するなんてことが起こってきます。 工場の仕事なんかが分かりやすい例ですが、ずっと立ちっぱなしで何時間も何時間も腕だけを使うとか…

ワーホリで知っておきたいこと  海外の働きやすさと引き換えにするもの

こんにちは とーしばブログのトシです。 今回はワーホリで海外での働きやすさと引き換えにするものという話をしたいと思います。 結論から言うと、、 ⇒海外は働くのが楽な分だけ、日本より海外の方がサービスの質が落ちます。 ⇒ 逆に日本は働くのが大変だけ…