とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スーツケースを買い替えるのに必要なこと

こんにちは、とーしばブログのとしです。 カナダワーホリから帰ったあと、長年ワーホリで使っていたスーツケースが壊れてしまいました。 業者さんに問い合わせても修理するにも費用がかなりかかるとのことなので、新しくスーツケースを買うことにしました。 …

学校の暗記ではなく好きな勉強を始めよう/ ワーホリで海外に住んで視野を広げることのススメ

こんにちは、とーしばブログのとしです 海外滞在歴がついに6年ほどになりました。今ではワーホリで海外に滞在することに慣れていきましたが、最初は分からないことだらけでした。 自分は英語圏の3カ国でワーホリをしてきましたが、海外で生活して視野が広く…

もしスーツケースが壊れたら? 

こんにちは、とーしばブログのとしです。 ワーホリや海外留学の相棒スーツケース。僕はスーツケース派で、ずっとスーツケースを使い続けてきだのですが、 ついに僕のスーツケースもキャスターの部分が陥没して壊れてしまいました。 カナダワーホリを終えて、…

部活ってやる意味あるの?

こんにちは、とーしばブログのとしです 僕は高校生の時に部活を3年間やってました。部活はラグビー部でした。 当時は、部活って必ずやるものだと思い強そうな部活を選びましたが、先生や先輩との人間関係がけっこう大変だった思い出があります。 僕は部活で…

ドイツワーホリの下調べ ヨーロッパ旅行

こんにちは とーしばブログのトシです イエローナイフのブラック職場を1か月でなんとか辞めたあと、バンクーバーに数日滞在しました。 カナダのワーホリビザは一か月残っていたのですが、仕事を辞めたあとヨーロッパにワーホリの下見に行きました。 ドイツと…