とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてフランス人の彼女ができた話

こんにちは とーしばブログのとしです。 全くモテなかった僕ですが、僕が26歳だったときに初めてフランス人の彼女ができて、1年ほど付き合っていました。 僕が彼女との出会いはタンデムという言語交換アプリでした。 オンラインで出会った海外の友達から聞い…

ディーラーをしている従兄弟の話 若い人の給料が安い理由を考える

こんにちは、とーしばブログのトシです。 この前、従兄弟と会う機会があったのですが、仕事について話しました。 従兄弟は、専門学校を卒業してト○タのディーラーとして働いて10年ほどになります。 しかし、なかなか給料は上がらないと言っていました。ト○タ…

メルカリをやってて良かったこと/ メルカリは稼げるのか?

こんにちは とーしばブログのとしです。 今回はメルカリをやってよかったこと悪かったことについてです。メルカリをやって半年以上経ちました。 最初はちょっとした収入を得るためにやってましたが、出品する品数が増えることに自分の経験として積み上がって…

カナダとニュージーランドのハウスキーピングで働いた経験から学んだこと

こんにちはとーしばブログのとしです。 僕はカナダとニュージーランドで複数のホテルで働いていました ニュージーランドでは1社だけでしたが、カナダでは4つのホテルで働いてました。 カナダではいろいろあって失敗も多かったものの、あとで振り返るととても…

これからのオーストラリアワーホリでオススメの銀行とは?

こんにちは とーしばブログのトシです 前回 オーストラリアで最近、新しく当時した4つのオンライン銀行(ネオバンク)についての記事を書きました。 僕がオーストラリアにワーホリに行った2015年はまだNAB , Commonwealth, ANZが主流でした。 ほとんどの人がオ…

VOLT Bankについて解説します。

VOLT Bankとは? Volt Bankはオーストラリアのネオバンクです。 NSW州シドニーに本社を置くVoltは、2017年に設立され2019年1月21日に預金受入機関(ADI)として機能するための完全なライセンスが付与されました。 正式名称 : Volt Bank Limited 【口座の開設…

:86400 オーストラリアのスマート銀行について解説します 【オーストラリアワーホリ 】

:86400とは? :86400はシドニーを拠点として2019年7月に正式にサービスをスタートしました。 2021年、現在はNABの傘下にあります。なので今後はサービス内容や銀行の名前にも変化があるかもしれません。 【:86400の名前の意味】86400の名前の由来は1日の秒数…

オーストラリアのオンライン銀行を比較

オーストラリアワーホリ オンライン銀行を比較 近年オーストラリアでは4大銀行に代わってオンライン銀行(ネオバンク)が徐々にシェアを集めています。 今回は簡単に Up Volt Xinja :84600をそれぞれ見てみましょう Xinja ニューサウスウェールズ州シドニーに…

日本の銀行がナンバーワンだった時代 

こんにちは とーしばブログのとしです 今ドラマで半沢直樹をやってますね。僕はあまりテレビを見ないんですが、YouTubeで半沢直樹に出てくる登場人物たちの面白シーンや顔芸シーンを見ています。 前回に銀行は時代の変化によりエリートではないというを分析…

オーストラリアワーホリ オススメのオンライン銀行 Up Bank 口座の開設方法

Up Bankとは? アップは、アップバンク、アップマネー、アップバンキングとも呼ばれ、2018年に設立されたビクトリア州メルボルンを拠点とするオーストラリアのオンライン銀行です 近年スタイリッシュなデザインがとくにオーストラリアの若者の間で人気を集め…

Xinja Up :86400 Volt オーストラリアのオンライン銀行について解説します

Xinja :86400 Up Volt オーストラリアのオンライン銀行について解説します!! 2020年オーストラリアではオンライン銀行(ネオバンク)が新たに台頭した年となりました。 2019年のオーストラリア人を対象とした全国的なMozoの調査によるとオーストラリア人の4…

オーストラリアのXinja bankについて解説 今回のサービス終了について

Xinja Bankの撤退ついて Xinja bankは2017年に設立されたオンライン銀行です。 しかし2021年、現在Xinja Bankは業務を終了しています。 すでに銀行のライセンスを返還して、預金は全て顧客に返還されるとのことです。 Xinja は、2020年12月に撤退することを…

シドニーのホテルの仕事を1日で辞めた話 歩合制ハウスキーピングの落とし穴 【オーストラリアワーホリ】

こんにちは オーストラリアワーホリ2年目でシドニーにいました とーしばブログのとしです。 今回はオーストラリアワーホリで稼げないブラックバイトの話をしたいと思います。 ❌ ワーホリの仕事の中でもホテルの仕事で部屋の出来高制の仕事は注意が必要です。…