とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ワーホリでのシェアハウス探しの注意点/ 必ずシェアハウスを見学してから決めよう

こんにちは、とーしばブログのとしです。今回はシェアハウス探しで必ず注意する点についてです。 僕は過去にインスペクションをせずに入居手続きをしたことがあるのですが、一度考え直して入居をやめました。でも後から考えるとやはりオーナーの人柄を見たり…

オススメのドイツ語の映画とドラマを紹介【ドイツワーホリ】

こんにちは、とーしばブログのとしです。 今回は、オススメのドイツ語映画とドラマの紹介です。意外とNetflixやAmazon Primeなど、海外の映画の大半は英語の映画なのですが、なかにはドイツ語の映画やドラマがあったりします。 ドイツ映画は、ドイツの社会や…

自分のツイートがバズった時に感じたこと/ ツイッターでのファスト思考の危うさ

こんにちは、とーしばブログのとしです。 今回は、自分のツイートがバズった時に感じたことについて。 ツイッターをやっていると、自分がツイートしたことにたくさんの人が反応して、イイねをもらったりリツイートされたり、多くの人に見られてバズったりす…

バンフのホステルでニューヨーク出身のカップルと話した時のエピソード 

こんにちは、とーしばブログのとしです。バンフのインターナショナル・ホステルでニューヨークからホリデーで旅をしてるカップルと話しをしました。 toshihsto145.hatenablog.com 彼らは休暇で2週間ほどカナダを旅しているらしく、バンフに滞在した後にニュ…

バンフに滞在するならオススメの[バンフ・インターナショナル・ホステル]/ワーホリで一番いろいろな人と出会えたホステル 【カナダワーホリ】

今回は、バンフワーホリで滞在していたオススメのホステルについての紹介です。 【BANFF・INTERNATIONAL・HOSTEL】 Banff International Hostel - Banff International Hostel 僕は、このバンフ・インターナショナル・ホステルに滞在していました。 バンフ・…

ASB投資ファンドの税金の支払いについて/ IR(ニュージーランドの税務署)から税金の支払いの詳細がきた【ニュージーランドワーホリ】

こんにちは、とーしばブログのとしです。 今回は、ASB投資ファンドの税金の支払いについてです。この前、ニュージーランドの税務署(IR)から税金の支払いが来ました。 前回の支払いが1ドルだけだったのですが、また税務署からまたレターが届きました。 toshih…

オーストリアにあるマウトハウゼンを見学して思ったこと/【マウトハウゼンの写真家】の舞台になった場所 【ドイツワーホリ 】

こんにちは、とーしばブログのとしです。今回はオーストリアにあるマウトハウゼンを2019年12月に訪れた時のエピソードです。 マウトハウゼン強制収容所とは、ナチスドイツ時代の強制収容所の一つです。 ドイツではなく、オーストリアにある収容所で、Netflix…