とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

2022-10-11から1日間の記事一覧

ワーホリ、留学、海外旅行での楽天モバイル活用法

こんにちは、とーしばブログのとしです。 僕は今ドイツワーホリでドイツに滞在してます。 シンガポールのチャンギ国際空港に半日滞在した時と、ドイツに着いてから1日、2日は楽天モバイルを使ってました。 解約は海外で最初の1日、2日してからするといいと思…

クロイツベルクにあるバーガーマイスターに行ってみた 【ドイツワーホリ】

こんにちは、ドイツワーホリ中のとしです。 僕はクロイツベルクにあるバーガーマイスターに行ってきました。バーガーマイスターはベルリンで有名なハンバーガー屋さんです。 ベルリンにいくつかお店があるのですが、僕が行ったのはクロイツベルクにあるバー…

成田空港を出発→国際空港に到着、いよいよドイツへ

こんにちは、とーしばブログのとしです。 ドイツワーホリに行くべく、10月9日 東京(八重洲口鍛冶橋駐車場)に早朝5:30に到着しました。 朝がかなり早かったためか、空がめちゃくちゃ綺麗です。東京駅から成田空港行きの1300円のチケットを買って、6:20に出発…