とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

2022-10-15から1日間の記事一覧

ASBのアプリに再度ログインする方法/ Netcodeを使った2段階認証/ニュージーランドワーホリから帰国してからもASBを使う

こんにちは、とーしばブログのとしです。 今回はASBのアプリにログインする方法についてです。 ASBのアプリでログインするには、ユーザーネームとパスワード、そしてNetcodeという電話番号を使った2段階認識が必要です。これは例えば新しくiPhone を購入して…

ワーホリや留学で航空券を予約するならスカイスキャナーとエクスペディアの組み合わせがオススメ

こんにちは、とーしばブログのとしです。 今回はワーホリや留学で航空券を予約するならスカイスキャナーとエクスペディアの組み合わせがオススメという話をしたいと思います。 僕は、スカイスキャナーで検索した航空券は、直の航空会社かエクスペディアで予…

ライプツィヒで有名なゴーゼビールを飲んでみた

こんにちは、とーしばブログのとしです。今回はライプツィヒでしか飲めないと言われるゴーゼビールを飲んでみました。 ゴーゼビールはレストランやパブでも飲めますし。もっと気軽に飲みたいならライプツィヒ市内にあるREWEなどのスーパーマーケットで売って…

ユダヤ人問題の最終的な解決策のヴァンゼー会議があった場所

こんにちは、とーしばブログのとしです。 この前、ヴァンゼー会議が行われた、ヴァンゼー会議の開かれたヴァンゼー別荘に行きました。 ヴァンゼー会議と「最終的解決」 | ホロコースト百科事典 ヴァンゼーはベルリンの中でもとりわけ美しい場所ですが、 この…