とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トマムのとあるホテルでリゾバした体験談①

こんにちは、とーしばブログのとしです。 今回はトマムにリゾバに行った体験談です。 僕が少しだけ働いていたのが、北海道トマムにある某外資系のリゾートホテルです。このホテルの1番の特徴は100%英語で仕事をすることだったので興味がありました。 リゾバ…

ビリギャルはお金持ちだった?/ 海外旅行の航空券ニューヨーク行き片道50万円ツイートから見るお金持ちと一般人の金銭感覚の違い

こんにちは、最近とあるツイートを見て感じたことについて書いていきたいと思います。 それが、 「ニューヨーク行きの飛行機をついに予約した。片道2人で50万円(ANAエコノミー)。普段もこれくらいしますか?」というツイートですね。 最初にこの記事で結論…

みかんの丘とアブハジア紛争から考えるウクライナ情勢

こんにちは、今回は、Amazon Primeで、みかんの丘という映画を観た感想です。 この映画は、2013年公開のエストニアとジョージアの合作映画で、一般的な戦争映画のように、派手な戦闘シーンはないのですが、みかん農家を営むリトアニア人のお爺さん2人と負傷…