とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェMars にウエイターの有給トライアルに行ってきた体験談【ドイツワーホリ2023年】

こんにちは、今回はカフェMars にウエイターの有給トライアルに行ってきた体験談についてです。 今回は、今までみたいに、ただ働きではなく有給でトライアルをしてきました。 Cafe Mars 求人サイト Jobs - Mars Küche & Bar Cafe Mars について このカフェが…

ホテルの派遣会社に登録に行ってきた体験談 【ドイツワーホリ】

こんにちは、とーしばブログのとしです。今回はホテルの派遣会社の面接に行って来きました。 日時は2023年4月25日(火)12:00でしたが、他の面接で時間がずれて遅れて行きました。 僕が行った派遣会社は、3B Premium Hotelservieという場所で、ハウスキーパ…

ドイツの仕事の休憩時間は30分?/ ドイツでの仕事について 【ドイツワーホリ2023年】

こんにちは、とーしばブログのとしです。 今回は、ドイツの仕事の休憩時間は? この前、ホテルのハウスキーピングのトライアルの時に初めて30分の休憩がありました。 ランチ休憩があって、ささっとランチを食べたんですが、30分休憩だと休んだ感じはしなかっ…

4月から暖かくなってきた /ベルリンの天気や気温について

こんにちは、ベルリンも4月末になりかなり暖かくなってきました。 このブログを書いてるのが4月22日なのですが、日本と比べると寒い日が多いです。 4月末になり暖かくなってきましたが、それまでは、かなり寒い日と暖かい日が交互にやってくる感じでした。 …

ドイツワーホリ 記入済みの誓約書の書き方/ ドイツワーホリビザ申請後にパスポートとビザを郵送してもらうには

こんにちは、とーしばブログのとしです。 今回は記入済みの誓約書の書き方についててです。 ドイツワーホリを申請するときに 記入済みの誓約書 ドイツワーホリWeb版長期滞在ビザ申請書Videx A4サイズの書類が入る返信封筒(100円均一などで購入、住所などの記…

ドイツで食べた黒パンとアルプスの少女ハイジの白パン

こんにちは、とーしばブログのとしてです。 今回はドイツのライ麦パンの美味しさに気がついたという話とアルプスの少女ハイジに出てくる白パンが実は当時の人たちの階級や食生活の変化を表していたという考察です。 ドイツに来てパンの美味しさに気がついた …