とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

セイムサンバックパッカー バンクーバーのホステルに泊まった感想

バンクーバーバックパッカー Samesun backpacker

今Samesun backpacker セイムサンに泊まっているので、そのについてバックパッカーについて書いてみます。

もし バンクーバーバックパッカーを探しているなら 参考になるかと思います。

バックパッカーのロケーションは最高 宿泊費がお高い

まず このバックパッカー 費用が少々 高いです。 カナダに滞在して感じたのはバックパッカー自体値段が高めということでした。

2週間泊まりましたが お金がかなり飛びました。

しかし ロケーションは最高ですね!! なんせ街のど真ん中で Granville street グランビルストリート という、バンクーバーのメインのストリートにあるので アクセス抜群 どこでも行けます 駅もかなり近いです

このメリットは旅行にはいいですね!!

近くには、パフィシックセンターっていう 大きなショッピングセンターもあります。クラブやバー レストランもたくさんあります。バックパッカーの周りには、お店がかなりたくさんあります。

あと 空港から市内に電車で行き バックパッカーが駅から近いので すぐチェックインできます。

朝食が豪華で無料で食べられる

朝食がフリーでついてくるのはかなりデカイです。 そして そんな無料朝食を提供してくれる バックパッカーもありますが そんなに多くはないですね。

セイムサンバックパッカーの朝食は7:30〜9:30までオープンしています。

なかでもベーグルが食べられるのはありがたいです。 かなり腹持ちがよく 一個だけでも十分お腹いっぱいになります。

クリームチーズを塗って食べるとかなり美味しい。個人的にはチアシードベーグルがおススメ

そのほかにも オレンジジュース アップルジュース コーヒーなんかもあり  コーヒーにはミルクも入れられます

食パンに トースターもあります。  ジャムやバター はちみつにメープルシロップまであります。ヨーグルトやゆで卵 オレンジ イチゴ ラズベリーなどなど

他のバックパッカーにはなかったほど、このバックパッカーの朝食はかなりオススメ

夕方はバーになってる場所なので、 場所もおしゃれな場所でした。

夕方のバーには一回 友達と行きましたが バーで友達と話したり 新しく友達を作るにもいんじゃないかと思います。

近くにはレストランがたくさんある

僕のオススメは2ドルで食べられるピザです。一枚 2ドル 二枚で5ドルほどでした。

バンクーバーに着いてから食べるものがなかったので 着いた当初はかなり助かりました

フリーWiFi が全室とラウンジにある

これもかなりオススメポイントです。 正直WiFi が無料で使える場所はそんなに多くないです。

バックパッカーWiFi があっても有料だったり、 あっても1Fのラウンジでしか使えないとかがほとんどだと思います。

そして カナダのインターネットはわりとお高めですね。 ネット代節約にも このバックパッカーはオススメ  ユーチューブなんか見てるとすぐネット消費しちゃうんで WiFi が全室とラウンジで使えるのはありがたいですね

しかし みんながネットを使ってて 回線のつながりがたまに遅かったりしますが 時間帯や場所によってまちまちです  ラウンジだからつながりがいいとかっていうのはありませんでした。

ラウンジでネット繋がらないとき自分の部屋に戻ったら つながりやすくなったってこともありました。

自分の部屋でWiFi が繋がるってのもかなり大きなポイントです。

このバックパッカーのオススメポイントですね。

ラウンジが広々として快適

ラウンジが広々として使いやすく キッチンが近くにあって コーヒーを入れたり 冷蔵庫から飲みものを出してそのまま ラウンジでくつろげます。 あとはソファや椅子や 充電コンセントがついた椅子などがあり 席もけっこうあります。

あまり混んでないのもいいですね。

自動販売機も一台あり 飲み物も買えます。

BGMもかかっていて いい雰囲気です。

キッチンが綺麗で快適

キッチンが綺麗なのもポイントです。 わりとバックパッカーのキッチンは場所によりけりですが 散らかってたり 騒がしかったりします。

冷蔵庫もかなり大きいのでスペースも困りませんし、 白いケースにいれて自分の食材を保存できるのは良かったです 名前を書く紙も用意されてるので なくなることもないでしょう

木の棚とケースもあるので冷蔵庫に入れるもの以外も保管できます。

あとは これはいつもあるかは分からないですが

チェックアウトした人が残した食材や調味料をもらえるのはかなり助かりましたね

パスタとかもらいました。 あとは調味料を少し

なにより、キッチンが綺麗に保たれているのもポイントでした。

部屋について

部屋は運良く 二段ベッドの下側で8人ベッドでした。  そこで アメリカの人やトロントの人やUBC の交換留学生の人たちと話をする機会がありました。

ベッドの横にはありがたいことにライトがあったするのがありがたく感じます

夜中に帰ってきたときなど 部屋の明かりをつけれないとき ベッドライトがあればかなり便利ですね。

デメリット階段しかないこと

階段しかなく エレベーターがないのはこのバックパッカーのデメリットです。

僕の部屋は3Fでしたが、 飛行機で移動してさらに電車に乗り疲れているときに階段を20キロの荷物を持って上がるのは大変でした。

女性はとくに重い荷物を持って上がるのは大変です。 そんな女性を見かけたら 男性の皆さんは助けてあげてください。

まとめ

Samesunセイムサンに泊まってみて感じたことをまとめました。

値段が高いのと 階段の上り下りが大変なのがデメリットですが、ワーホリで最初バンクーバーに来る人や旅行でバンクーバーを訪れた人にはこのバックパッカーはオススメです。