とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

バンフでホテルの仕事をゲットするまで【カナダワーホリ】

f:id:toshihsto145:20190119101146j:image

こんにちは、とーしばブログのとしです。カナダなリゾート地のバンフやジャスパー、 レイクルイーズ、 イエローナイフ、トフィーノなど カナダにはたくさんリゾート地があります。

 

バンフなどのリゾート地はやはり仕事が豊富

僕がバンクーバーにいるときにジョブオファーをもらうことができました。

それ以前にもニュージーランドのホテルを辞める1か月前のタイミングから、ネットで仕事を探してましたが Gメールで仕事のオファーをいくつか事前にもらえてました。

 

これらのことからも分かるようにバンフはかなり仕事はゲットしやすいです。

しかし、英語で求人がほとんどなので ある程度は英語力があった方が有利です。さらに仕事経験があればさらにいいです。

100%保証はありませんが、バンフでの仕事ゲットのハードルは他のワーホリ国よりも低いです。オーストラリアではローカルの仕事ゲットがかなり難しい印象だったので、やはりカナダはワーホリ初心者にもオススメです。

 

そして、ワーホリを始めるまえに事前に仕事情報や都市情報、 他のワーホリ方のブログなど しっかり情報収集をするといいと思います。

 

しっかり情報を集めて、目的にあったワーホリにしてください。

僕は、たくさんの仕事のオファーの中から バンフのリゾートホテルで働くことが決まりました。 

ほんとに幸運なことにたくさんいろんなロケーションから仕事のオファーを受けました。 ほぼ全てホテルのハウスキーピングの仕事でした。レイクルイーズの仕事は寿司レストランでした。

 

オファーをもらった場所

イエローナイフ 、バンフ、 ジャスパー 、レイクルイーズ、 トロントバンクーバー、トフィーノ、ウィスラー など

なかでも バンフの2つリゾートホテルのオファーで迷いましたが 最終的にバンフで大きめのリゾートホテルで働くことを決めました。

 

仕事のトレーニングとオリエンテーションが来週あるので、とりあえず 仕事環境や仕事の同僚など、どんな感じか見てみます。

あとスタッフ用の寮にも移れるとのことなので、それもどんな感じか見て見たいと思います。 

今回は残念ながら他のホテルのオファーは断ってしまいました。

トロントから大きめのホテルから一つオファーをもらいましたが、パートタイムの週2の仕事でした。フルタイムの仕事を探していたので辞退しました。

 

今のところ、夏まで勤めてトロントに行こうか考えてます。 仕事場が良ければ仕事をつづけるかもしれません。