とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

E mapleのトロントのシェアハウスが女性限定ばっかりで使えない

こんにちは 現在 仕事を探してます。

早いもので現在のホテルでの勤務ものこりわずかとなりました。

いくつか仕事のオファーをもらったのですが、最終的にキャンモアかトロントのホテルで働こうか考えてます

そこでトロントのシェアハウスを探してみました。 ダウンタウンに住みたいので、ダウンタウンを探してみました。

 

Emapleのシェアハウスが女性限定ばっかり

 

日本語サイトのE mapleというサイトで探しました。サイトでトロントダウンタウンのシェアハウスを探してみたんですが、ぼぼ女性のみのルームばっかりでした。しかも良さげなルームに限って女性限定だったり 

長い長〜いシェアハウスの説明文の最後に小さな文字で女性限定とか女性のみと書かれていました。

 

どうやら日本人男性はお呼びではないようですね。  もしかしたから女性専用サイトなのでしょうか??

 

なんだか、日本人ワーホリ男性には不親切なサイトです。ワーホリ経験も長いので、僕は日本語でも英語でも探しますが、他の人はどうしてるんでしょうか???

正直 男性には、なかなか不親切なサイトだなって思います。

 

オーナーが女性の方がいいのか? セキュリティのためなのか? 女性用のシェアルームに空きがあるからたまたま女性用シェアルームを募集してるのか? にしては女性のみのシェアルームが多すぎます。

しかも、長々と文章が書いてある中にちょこっと最後に女性のみって書いてるんですよね。

 

なんだか、まったく役に立たないサイトだと思いました。

もしかしたら、いくつか男性向けルームもあるかもしれませんが、なかなか不親切なサイトです。

僕の他にも困ってる人いるんじゃないでしょうか?