とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

1月〜3月のバンフの様子を少し 【カナダワーホリ】

こんにちは、とーしばブログのとしです。もう早いもので三月も終わり頃ですね。

僕は現在バンフにいます。(2019年3月)バンフもだいぶ暖かくなってきました。

3月初めは寒かったですが、下旬くらいになるとだいぶ暖かくなってきました。

f:id:toshihsto145:20190321060958j:image

今日はタウンに行ったのですが、道にある雪はだいぶ溶けて、道の脇に少し雪が残っているくらいです。僕が今、働いてるホテル周辺に積もってた雪もすっかり消えてしまいました。

地面にはまだ雪が残ってますね。でも、だんだんと溶けていくんだろうなと思います。

f:id:toshihsto145:20190321061017j:image

 

3月下旬のバンフでの服装について

 

昼間なら、服装はそこまで厚着しなくても大丈夫かと思います。 1月下旬、バンフに来た当初より寒くは感じませんでした。マフラーや手袋やニット帽も昼ならなくても大丈夫かと思いました。

バンフは1月、2月はまだまだ寒かったですね。

僕は2、3か月いるだけですが、バンフも3月下旬からだんだん暖かくなるのだと思います。

来た当初は本当に寒かったです。雪もだいぶ積もってました。