とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

海外のメンズの香水について/ハウスキーピングで少し香水に詳しくなりました 

こんにちは 、とーしばブログのトシです。

僕はニュージーランドで2年ほど ハウスキーピングをしていました。

ハウスキーピングの仕事で、ゲストの滞在するルームを毎日掃除するんですが、バスルームを掃除する際にバスルームでいろいろな種類の香水を見かけました。その度にどんな香水があるのか密かにチェックしてました。

Hugo boss やDiorだったり、Prada やIssei miyakeChanel 、Jimmy choo  Calvin Klein など、 おかげでホテルのハウスキーピングで香水に少し詳しくなりました笑

以前は全く 香水に興味なかったんですよね。
f:id:toshihsto145:20190322072439j:image

でも 、ハウスキーピングで香水をチェックしてたことをきっかけに香水に興味を持ちました。 あまり見かけないやつがあったらテンション上がってましたね。

 

香水は匂いを嗅いでみないと分からない

僕がいろんな香水をみて思ったのは、よくネットやYouTube で香水の紹介をしてますが、実際に匂いを嗅いでみないと分からないということです。

よく女子ウケするモテる香水みたいなのがあったり、20 代向けとか30代向けとかあると思いますが、自分が好きなのを選ぶのがいいのかなと思いました。

f:id:toshihsto145:20190322072604j:image

 

モテる香水は実はあまりモテない

モテる香水とかってよく紹介されてますが、これってあなたがその香水を使ってるからモテるとは限らないです。

ただ単に売るために、モテる、モテるって宣伝文句かもしれませんし、モテる香水やよく使われてる香水をつけたところで、もしかしたら女の人は好きな彼や前好きだった人だったり、あなたではなく、その人が今 好きな人をあなたが使う香水で連想するだけかもしれません。

 

もしかしたら香水は好きだけど○○くんはちょっとねーってなるかもしれないですね。

 

のび太のくせに生意気だ じゃないけど  ○○のくせに○○の香水を使うなんて生意気だ ってなるかもしれません。

 

要はなんでも その人を好きな人にはよく見えるし、好きじゃない人にとってはなんでも悪く見えたりマイナスに見えるものだと思います。

 

モテるモテないよりかは、僕はいろんな香水をチェックするなかで自分が好きな香りを買いました。

実際に満足してますし、時々 嗅いだり、香水は基本的に手の甲に付けます。

匂いが周りにわかりやすい体の部分とかがあるみたいですが、僕は手の甲に付けます。理由は時々 自分で香水の匂いを嗅げるからです

 

自分が好きな香りだから 付けてて楽しいですし、あまりモテるモテないからとかは気にしません。 少し高いので大事に使ってます。

 

トでレビューを読みますが、実際に匂いはチェックして好きかどうかは考えます。

ホテルでチェックした香水のなかでは、

 

が好きでした。お店でチェックした香水では、メンズ香水のHermesLuis Vuitton が良かったですね

 

デオドラントスティックも使いはじめました

 

デオドラントはつまり体臭の匂い消しのことで、今までデオドラントについて知りませんでした。 デオドラントスプレーは知ってました。

とくに部活の時に部活終わりにスプレーをしてたり、ハウスキーピングの仕事でも仕事終わりにスプレーをしてる人がいて、体臭用のスプレーは知ってましたが、デオドラントスティックは初めて知りました。

デオドラントスティックの匂いも好きで買いました。

僕は全くの素人ですが、香水は基本的に自分で匂いをチェックして、自分が好きなものを選ぶといいかなと思います。