とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

日本人男性は本当に海外でモテないか? /日本と海外ではモテるタイプが違う

こんにちは、とーしばブログのとしです。

よく日本人男性はあまり海外でモテないって言いますよね

日本人女性はワーホリや留学で彼氏ができたりするのはけっこう  あるあるな話ですよね

 

この前もこのことについて書きましたが また書きたいと思います。

 

本当にあなたはモテないのか?

モテないとかモテるの基準がまず日本とは違います。  

 

それにヨーロッパやアメリカやアジアやオセアニア いろんな地域がありますし、価値観や好きなタイプも 人によってもちろん違うでしょう。

アジアだったら まだまだ日本人男性と付き合うことがステータスみたいな考えの女性もたくさんいるでしょうし、アジアは経済発展しているとはいえ、まだまだ経済的に大多数のアジアの国々よりかは日本の方が裕福でしょう。

それに日本に対していいイメージを持つアジアの国は多いでしょう

 

必然的にアジア人女性に出会った時にあなたが日本人であることに好感を持つ女性もいると思います。

日本人ってだけで判断されたくないって思う人もいるかもしれませんが、好感を持ってくれるあなたの強みにはなるでしょう

少なくとも日本人女性と出会う時にはないメリットではないでしょうか?

 

日本と海外ではモテるタイプが違う

僕が海外にいて思ったのは、必ずしも 日本でモテるタイプの男性が海外でモテるタイプだってわけじゃないってこと。

 

日本では 色白でフェミニンな感じで髪も黒髪より茶髪とか染めた髪の方がモテる気がします。

 

ジャニーズみたいな感じ あとはアニメで出てくる王子様的な感じ? あとはホストみたいなツンツンの髪型とか?

 

【海外でモテやすいアジア人男性のタイプ】

僕が思うに、日本みたいなフェミニンな感じより 髪の色は黒髪で髪型もツンツンヘアーより海外にいるアジア系? な髪型 

あとは筋肉を鍛えてるとか、

海外はアニメみたいなフェミニンな男性よりも筋肉質で男らしい感じがモテるように思います。

それに海外といっても国によって モテるタイプは違うと思います。 あとは女性によっても好みは違うでしょう。

 

欧米だけでも様々な国がある

 

仮にあなたが白人女性と付き合いたいとします。 白人(ヨーロッパ系の人)が住む国だけでもたくさんの国があります。

 

ヨーロッパ 南北アメリカ オセアニア など

ヨーロッパでも西ヨーロッパ 東ヨーロッパ さらに国もたくさんありますよね?

西ヨーロッパと東ヨーロッパのでは考え方や価値観や経済観念も違うでしょう。

東ヨーロッパはまだまだ 日本より貧しい国もありますし、日本人男性の経済力は魅力的になるんじゃないでしょうか? 

 

ニュージーランドにいる時にサウスアメリカの女性がたくさんいましたが、サウスアメリカもきれいな女性がたくさんいました。

 

さっきの話になりますが、単に漠然と白人女性と付き合いたいと思ったとして、 ヨーロッパ系の人が住む国はたくさんあります。

そんなたくさんの国や人々がいるなかで、全くあなたがモテないなんてのは考えずらいですよね?

だって国の価値観なんてその国の数だけあるんですから

 

今すぐインスタでAMWFと調べてみよう

はい 、インスタグラムを持ってる人は今すぐ インスタで AMWFと調べましょう

 

AMWFAsian Man White Female の略です。

つまりアジア人男性 白人女性 という意味です。

だいたい、日本語で国際結婚とか、 国際恋愛とか調べても 、残念のことに大多数の場合は、日本人女性と外国人男性のカップルしか出てきません。

 

たまに日本人男性と外国人女性のカップルの写真もありますが、やっぱり少数派です。

だからといって日本人男性と外国人女性のカップルがいないってわけじゃなさそうです。

 

 

改めて AMWFって調べてみたところで、たくさんのアジア人男性と外国人女性のカップルがいますよね?

本当にたくさんの国の女性がいます。

日本人男性だけでなく他のアジア人男性と外国人女性のカップルもいますが、

見る限り これだけの国際カップルがいるなら、日本人男性やアジア人男性が全くモテないとか

日本人男性で外国人女性と付き合えないなんてなさそうですね

少なくとも 存在するんだから不可能ではなさそうです。

 

AMWFの男性たちをよく見てみよう

 

インスタでたくさんの国際カップルがいると思いますが、 女性は本当にきれいな方がたくさんいますよね? あなたもこんな女性といつか付き合いたいなと思いながらも 無理かなとか 悔しくいなとか思っているかもしれません。

今の自分の彼女ができない現実と彼らの幸せそうな様子に憤りを感じるかもしれませんが、

 

国際カップルの男性サイドはどうでしょう?

必ずしもイケメンって感じではないように思います。

 

もしこれが全てジャニーズレベルのイケメンだったり 映画の俳優さんレベルのイケメンなら僕も今すぐ降参します。 白旗を振って参りましたって、やっぱりイケメンには敵いませんってなりますが、

 

みんな必ずしもイケメンってわけではなさそうですよね?むしろ普通の顔が多いように感じます。もしかしたら あなたよりも顔がカッコいいとは言えないような人もカップルの中にはいるかもしれません。

よくよく見たらそこまでカッコよくないのにこんな美人と付き合ってる人がいるって思うような人もいるんじゃないでしょうか?

さっき筋肉質で男らしい男性がモテるっていいましたが、これもどうやら全ての男性が筋肉質で男らしい感じかって言われたらどうかなって感じです。

要は女性がどう感じるかなんでしょうね

あとは出会う場所とかも大切かもしれませんね

 

よく女性が男性のタイプを中身中身って言いますが、意外と海外も 可能性がありそうですよね?

 

さっきも言ったように あなたが日本人男性だってことも海外では女性と付き合うための要素になりうるんですよね