とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

リムロックホテルの仕事の最終日【カナダワーホリ】

こんにちは、とーしばブログのトシです。今日で現在勤めてるホテルの仕事 最終日でした。

今回はホテルの寮を退室するまでの流れについてです。

 

最終日も忙しかった

最終日もやっぱり忙しかったです。そして5:00の定時あたりが一番 バタバタして忙しいので それも今日が最後ですね

 

仕事が今日で終わるのは やっと終わった! って感じですが、仕事でできた友達と別れるのは寂しいですね  

あとは 新しい環境になると いつも慣れるまでストレスなので そこらへんが不安です。

 

仕事をやめるまで

辞めるときは HR (ヒューマンリソース)で仕事を辞める日と寮を退去する日を書いて、ハウスキーピングのオフィスに渡しました。

 

その時になにか言われたりということは無くて、スムーズに 2週間前から仕事を辞めることができました。 辞めることは数人にしか話したりしてませんでしたが、みんな知ってましたね。

 

2ヶ月ほどでしたが、メンバーのみんなは良くしてくれました。だから、ハウスキーピングの仕事のメンバーから、辞めたら どうするの? とか、辞めたら どこにいくの? とかいろいろ話をしました。

 

辞めるまで、ネットで仕事を探して トロントに行くか 近場のホテルで働くけ迷ってたので、ギリギリまでははっきりした答えは答えられなかったです。 仲良い人にも曖昧な答えをしてしまいました。

 

 

どうするかをかなり迷った

トロントに行きたかったのですが、しっかりお金を貯めたかったので、バンフにとどまるか トロントに行こうかかなり迷いました。 

 

ネットでいろいろ情報を調べたり、いろいろな仕事にアプライして、面接もいくつかもらえたんですが、最終的にレイクルイーズの近くにあるホテルでとりあえず 働くことにしました。

 

だいたい 2、3カ月くらい働こうかなと思います。 もしかしたら もっと長く働くかもしれませんし、そこまで長く働かないかもしれないし、その新しい仕事次第ですね。

ちなみにそのホテルはフェアモント シャトー レイクルイーズ ではないです。 

トロントは夏くらいに行きたいかなと思います。

 

 

ハウスキーピングの仕事 最終日

仕事の最終日もいつも通り終わりました。 とにかく忙しかったのであまり職場を名残惜しむ時間はなかったです。 やっと辞めれると思いつつ、、

辞めるまで早かったなと思いながら仕事をしてました。 そのなかでも これでいいのかな? とか不安もありましたね。 新しい仕事への不安やバンフにとどまるより トロントに行った方がいいのでは? という不安などもありました。

 

辞める日にも全ての仲のいい人には会えませんでした。これは辞める時のあるあるですね。

 

わりと仕事終わる時間がみんな一緒ではないし、みんな終わったら帰っちゃうので、最終日でしたが、みんなには会えませんでした。

仕事は最終日ですがまだホテルの寮にはいるので、まだ会う機会があるかもしれません。