とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

バンフとウィスラーのホテルの仕事の待遇の違い

こんにちは、とーしばブログのとしです。

仕事探しをネットでしていたんですが、バンフとウィスラー のホテルの仕事の違いを書いていきたいと思います。

僕が求人を見たり 実際インタビューを受けたりして、ホテルの人と話をしているなかで感じたことです。

たくさんのホテルのハウスキーピングの仕事のオファーをもらいましたが、残念ながら 行けなかった仕事もたくさんあります。 バンフやウィスラー に興味がある人は是非参考にしてみてください。

 

バンフのホテル

僕はバンフで仕事をしてますが、基本的に中小規模のホテルや山小屋のようなホテルやロッジが多い印象でした。

スタッフミール付き スタッフ寮付きのホテルも多いです。 ホテルに格安で寮が付いているものが多いです。 一日 8ドルとか11ドルとか 月でいうと300〜400ドルくらいの寮がついてるホテルが多いですね。

スタッフミールが昼についていたり、僕のいるホテルみたいに朝昼晩とスタッフミールがついてる場所もたまにあります。

時給はだいたい 15ドルから16ドルほど、時々17ドルもありましたが、 ほとんどのバンフのホテルの時給は15、 16ドルほどでしたね

格安で寮が付いていたり スタッフミールが付いてる代わりに 時給はアルバータの最低時給くらいでしたね

時給は今後上がっていくので もっと稼ぎやすくなってくるような気がしますね

バンフの中心やフェアモントや僕のいるRホテルなど少し離れた場所にあるようなホテルや

エメラルドレイクやレイクルイーズ付近などの僻地にあるホテルやバンフとレイクルイーズの中間にあるホテルなど バンフには様々なホテルがありますね。 だいたい待遇は似たり寄ったりでしたね 

ジャスパーやキャンモアもスタッフ寮あり、スタッフミールがあったりなかったり、時給はだいたい15ドル 16ドルほど、

キャンモアにあるホテルだと、時給が高いと 代わりに寮が少し高かったりスタッフミールがなかったりしました。

 

ウィスラー のホテル 

ウィスラー のホテルは大きなホテルがわりと多いように思いました。あとは時給が高いホテルもわりとあったように思いましたね。

僕がオファーをもらって面接で聞いた時給は18ドルだったり19ドルだったり、 ネットで見たのは16ドル 17ドルなどもありましたね。

 

しかし面接で聞いてみると、スタッフ寮はあったり 自力で探さないといけないホテルもありました。

 

ウィスラー にも 格安のスタッフ寮もあると思いますが、寮費は月600〜700くらいとか、夏は寮費が安いけど、冬は寮費が高くなったりするみたいですね。

 

時給が高い代わりに寮があったりなかったり、あってもバンフよりかは寮費は高めでスタッフミールは無しとかでしたね。イエローナイフもウィスラー みたいな感じでしたね。

 

稼げる額は?

僕が思うに稼げる額は、ウィスラー の方が多いように思いましたが、最終的に貯金できそうな額はあんまりウィスラー もバンフも変わらないように思いました。

 

時給が高い代わりに寮無し スタッフミール無しだったり、寮もバンフより高めだったり 、 バンフも時給が最低時給くらいの代わりに寮費が格安でスタッフミール付きだったりするので、貯金できる額は忙しさだったり、ホテルの仕事以外に掛け持ちで、なにか仕事をしていたりなどで変わってくるように思いましたね。

バンフもウィスラー も仕事がたくさんありそうなので掛け持ちをしたりして稼げる場所ではありそうですよね。

あとは僕の仕事の友達から聞いた話ですが、冬よりも夏の方が忙しくて稼げるって言ってましたね。