とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

バンフのホテルの仕事メンバーと再会

こんにちは、とーしばブログのとしです。

今日は以前勤めていたRホテルのスタッフメンバーに会いに行きました。つい先々週までいたはずなのに だいぶ長いこといなかったように思えました。

ホテルに着いた時はかなりその場所が懐かしく感じました。 変な話ですが、感覚としては10年ぶりに来るくらいの感覚でしたね

 

以前ブログに書いたとおり Pホテルの仕事を辞めて トロントに行く予定なのでバンフを離れる前に仕事のメンバーに会うことにしました。

僕はワーホリでバンフを訪れることはないので、最後にRホテルのメンバーには再会したいと思いました。

 

レイクルイーズからバンフまで

バンフからレイクルイーズまでバスがありますが、かなり本数が少ないので 11時のバスに乗りました。 片道 8ドルしますので、結構高いです。 バスの場所はSamson mall という場所で、ポストホテルから 歩いて5分ほどです。バンフまではだいたい1時間ほどかかります。

バンフから、レイクルイーズまではBanff High school という 高校の前にあるバス停から乗ります。 バスの本数がかなり少ないので、乗り際は注意が必要です。 バスの番号は8番になります。 お釣りは基本的にはないので切符みたいな小さい紙をもらい両替できます。両替はできる場所があります。

 

リムロックホテルまでバスで行く

日本人の仕事の友達と、たまたま知り合ったバンクーバーの大学に2年留学してる日本人の学生さんと3人で一日中 話したり、買い物したり、カフェに行っていたので、実際にRホテルに行ったのは5:00くらいでした

リムロックホテルは、仕事が5時に終わるのでちょうどみんなが終わった頃に運よく リムロックホテルに訪問できました。 裏口にスタッフ用の入り口があるのですが、ちょうどスタッフが入るときにすかさず中に入りました。

 

ホテルの同僚と久々の再会

まず スタッフカフェに何人かメンバーがいたので声をかけると 暖かく迎えてくれましたが、 ファイアされたことを話すとやはり驚かれましたね。 しかし、僕がいない2週間の間に他のメンバーも仕事を辞めたらしく、かなり新人の人がいました。 他のメンバーも辞めたのを知り僕も驚きました。

ハウスキーピングオフィスに行ってスーパーバイザーや仕事が終わったメンバーにも会いました。 

みんな元気そうでなによりでしたが、 僕がいなくなってから少しの間にたくさん仕事のメンバーが辞めてたのは本当に驚きでした。

多くの人が再会を喜んでくれたので Rホテルも短い間でしたが、人間関係は本当に良かったですね。

あとはいろいろと近況報告をしたり、トロントに行く際にみんながGood luck とかって声をかけてくれたのがありがたかったです。

 

リムロックホテルもポストホテルもスタッフはとても良かった

どっちのホテルも、一緒に働くスタッフは本当に親切な人が多く、一緒に働けて良かったですね。仕事はあまり良くありませんでしたが、スタッフには本当に感謝しています。

バンフエリアはホテルがたくさんあり 人間関係も良好だと思うので、バンフあたりの仕事を考えてる人は きっといい出会いがあるのではと思います。

僕も好きじゃなかったらわざわざ 挨拶周りをしたり、スタッフに会いに行ったりはしないですからね

バンフで働いたのは短かったですが、本当に良い体験ができたなと思います。