とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

レイクルイーズ とバンフ

 

こんにちは 

日本は桜の季節で暖かくなってきてると思いますが、 レイクルイーズはまだまだ雪が残ってます。

しかし日没時間は7時とか8時とかで日もだんだん長くなって来てますね

 

レイクルイーズは5月からの方がいいかも

レイクルイーズに行こうと思ってる人は5月以降の方が良さそうです 

まだまだレイクルイーズには雪がありました。

1枚目はフェアモント レイクルイーズの写真です

f:id:toshihsto145:20190414104056j:image
f:id:toshihsto145:20190414104101j:image

こっちが4月上旬のレイクルイーズです。 まだまだ氷が張ってますね。

 

レイクルイーズの4月

まだまだ寒いのでカナダの4月は日本の4月とは違います。 レイクルイーズのきれいな景色は5月とか6月に見に来た方がいいでしょう。

 

バンフの4月

バンフは4月には完全にタウンの雪はなくなってました。4月のバンフは過ごしやすいかと思います

でもこの前はバンフでもかなり雪が降りました。バンフのタウンの雪が溶けてもレイクルイーズはまだまだ雪が積もっており、レイクルイーズとバンフではかなり違います。きっとバンフからレイクルイーズに来た人は驚くでしょう。

 

f:id:toshihsto145:20190414104615j:imagef:id:toshihsto145:20190414104637j:image
f:id:toshihsto145:20190414104632j:image
f:id:toshihsto145:20190414104625j:image

 

 

バンフでもレイクルイーズでも4月上旬の時点ではまだまだ雪があります。 めちゃくちゃ寒いわけではないですが 4月からやっと雪が溶けていく感じですね