とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

トロントに2日だけしか滞在しなかった話【カナダワーホリ】

こんにちは 

とーしばブログのトシです  

モントリオールには10日ほどいたのですが、トロントには2日しか滞在しませんでした。

しかし 当初は仕事を見つけて長期滞在するつもりでした。

 

当初はトロントに滞在するつもりだったけど、、

 

トロントには本当は仕事を探して滞在する予定でした。

ニュージーランドに2年滞在して、バンフとレイクルイーズに2カ月滞在していたので、そろそろ都会にも住みたいと考えていました。

 

バンフからバスでカルガリーに行き飛行機でトロントに行きました。 それにちょうどトロントにあるシェラトンホテルとホテルXトロントから面接の案内ももらえたので、タイミングが良かったですね。 しかもそのホテルの感じもめちゃくちゃ良かったので、働けたら働いてみたいなと思ってました。

 

でも環境の変化もありトロントに着いた日は少しストレスが溜まっていてました。 僕は毎回 環境の変化に慣れるまで時間がかかってしまいます。 今回は面接のためにトロントを訪れたのですが、あまりトロントがよく見えませんでした。そういった心の変化もあり面接に受からなかったら、長期滞在しなくてもいいかなと思いました。 

 

 

いざホテルの面接へ

 

面接に行く前にネットでホテル写真を見ました、やっぱり感じは良かったです。いざ面接に行くと 予想通り 外観もインテリアも良さげなホテルでした。しかし立地は少し不便な場所でした。

いざ面接をしましたが、残念ながら、永住権など長期で働ける人を募集していたみたいで、数日して不採用のメールをもらいました。 もう一つ面接の案内を受けていたCホテルは前々からオファーをもらっていて、面接を受けれないかメールしたんですが、残念ながらホテル側からの返信がありませんでした。

 

実際にCホテルを見に行ったんですが、そこも実際に見に行ってみて そこまで働きたいかって言われたらそうでもないなって思ってしまい 結局 そのホテルもダメになってしまいました。

 

ウィスラー からオファーをもらう

ホテルXトロントからもあまり良い結果を得れませんでしたし、実際にトロントを見て心変わりしたのもあり ウィスラー に行くことにしました。 ウィスラー からも仕事のオファーをもらっていたのですが、その時はPホテルで働いていたのでオファーを断ってました。 ダメ元でまだ仕事があるか聞いたところまだ仕事を募集していたので、そこに行くことにしました。

ウィスラーのホテルも高時給でスタッフミールは付いてないものの それを補うだけの時給だったので、十分貯金も可能かと思います。

今回の移動でトロントにも少し行きましたし、モントリオールはしっかり観光したので、もうカナダの旅行はいいかなと思います。 あえて行きたい場所があるとすれば、イエローナイフ赤毛のアンの舞台のプリンスエドワード島でしょうか? でも今回の旅行で十分かなと思います。 ウィスラー で働いたあとは日本に帰国しようかなと思います。