とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

HIバンクーバー セントラルのレビュー/ バンクーバーのあまりコスパがよくないホステル

こんにちは とーしばブログのとしです。

モントリオールから帰ってきてからは、3日バンクーバーに滞在しました。その際にHIバンクーバーセントラルという ホステルに泊まりました。

*2021年現在このホステルは休業しています。

バンクーバーバックパッカーは全体的に高いように思います。

シェアハウスなども郊外なのにもかかわらず、レントがかなり高いです。家探しも一苦労ですね。

f:id:toshihsto145:20190516202018j:image


f:id:toshihsto145:20190516202022j:image

 

ホステルの立地は良い

立地はグランビルストリートにあるので、立地はいいです。 でも同じ通りにあるセイムサンバンクーバーの方が設備も良かったです。

でも予約が取れない場合や立地にこだわる場合はHIバンクーバーセントラルでもいいかもしれません。 

僕としては、HIバックパッカー自体はあまりオススメはしません。 ウィスラーにもHIがありますが、HIウィスラー は超絶オススメしたいくらい 快適でしたね

 

朝食が無料だった

朝食も無料で食べれます。 これはよかったですね。 わりと食費節約になるんで、朝食が付くバックパッカーは重宝します。

f:id:toshihsto145:20190516205724j:image

このよう朝食が無料で食べれます。
f:id:toshihsto145:20190516205727j:image

 

キッチンにコンロが無い

これが、けっこうマイナスポイントでした。ホステルとしては致命的な気がします。

バックパッカーなのにキッチンにコンロがありませんでした。 ケトルやレンジやキッチン用品はありました。僕は2日 滞在しましたが、2日で充分でしたね。 料理できないのは、けっこうきついです。

 

ルームのベッドが狭かった

f:id:toshihsto145:20190516210435j:image 

これは僕の部屋がたまたまかもしれませんが、部屋が狭かったですね 。あとはグランビルストリート側だったんで夜も騒がしかったですね。

ほんとに寝るだけの場所って感じでした。

設備も古い感じでした。ロッカーがあるのでそこに荷物を入れてました。

あとは部屋に行くときに、エレベーターがあるので荷物を運ぶときは楽でしたね。 バンクーバーではセイムサンバンクーバーとガンビーバックパッカーに泊まったのですが、両方とも階段しかなくて、重い荷物を運ぶときにかなり苦労しました。

 

シャワーは普通だった

シャワーは意外と悪くなかったです。 トイレとシャワーが両方付いてます。 スペースの広さもまあまあで、シャワールームも部屋のキーで開けるようになります。

シャワーの出し方が最初分からなかったのですが、 シャワーの回すノブを引くタイプで最初 やり方が全くわからなかったです。

 

最後に

HIセントラルは立地はグランビルストリートでいい立地なんですが、キッチンのコンロが無かったり、ルームが若干狭くて、古かったり、一日あたりの値段が高いのであまりオススメできないなと思いました。