とーしばブログ

こんにちは!!とーしばブログのとしです。高卒から3年働いてお金を貯めフィリピンとマレーシアで英語留学、オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でワーホリをしていました。ブログでは海外情報やワーホリの体験談、読書や勉強で得た知識や考えを発信しています。

VOLT Bankについて解説します。

VOLT Bankとは?


f:id:toshihsto145:20200908111647j:image

Volt Bankはオーストラリアのネオバンクです。

NSW州シドニーに本社を置くVoltは、2017年に設立され2019年1月21日に預金受入機関(ADI)として機能するための完全なライセンスが付与されました。


正式名称 :  Volt Bank Limited

f:id:toshihsto145:20200908225108j:image

 

【口座の開設方法】

口座を開設するには、18歳以上でオーストラリア居住者である必要があります。ビジネス、信託、企業アカウントの所有者は、まだ個人でしか口座を開設できません。

↓ウェブサイトはこちら
Volt Bank | A Neo Way to Save

 

【銀行カードを受け取る】

カードは、Voltプロファイルを設定したときに入力したアドレスに送信されます。Volt Spendにサインアップする際は、住所が正しいことと、カードの送付先の住所を確認してください。カードの注文時に住所を変更できます。これによりボルトプロファイルのアドレスも更新されます。

 

 

普通預金金利率】

f:id:toshihsto145:20200908112024j:image

Voltバンクの金利年率1.65%です。

(変動金利のため、随時変更される場合があります。)

金利
1.65%(最大245,000ドル)
最大金利
1.65%(最大245,000ドル)

 

 

手数料が無料

 

毎月のアカウント維持料金 

無料 

口座維持手数料

無料

モバイルアプリからの無制限のトランザクション

無料

ATM引き出し手数料
無料

その他銀行ATM手数料
無料

口座預金手数料
無料

口座出金手数料
無料

EFTPOS料金
無料 


【ATMからお金を引き出す】

Volt Debit Master Card があれば、手数料無料でオーストラリア国内ATMからお金を引き出すことができます。(一部の銀行では手数料を請求する場合があります)

 

 

【Voltカード、EFTPOSでの支払い】

f:id:toshihsto145:20200908221834j:image

ボルトカードを使用してPINを入力またはカードをスワイプしすることにより商品やサービスの支払いを行うことができます。2020年末までにデジタルウォレットも導入する予定です(そのため、スマートフォンを使用しての取引を行うことができます)。  

 

【支払いと送金方法】
Pay Anyoneを使用して、Voltの口座または他のほとんどの銀行の口座に支払いを行うことができます。アカウントの1日あたりの送金限度額は20,000豪ドルです。

 

 

カードを紛失または盗難に遭ったときは

 

紛失または盗難に遭ったときは、Voltアプリからカスタマーサポートに電話してください(月曜日〜金曜日、午前8時〜午後8時)  カードを停止したあと交換品をお送りします。

Contact Us | Volt Bank


【時間外の場合は】

Voltアプリからカスタマーケアチームに、カードを紛失したことを知らせるメールを送信してください。

メールアドレス

customercare@voltbank.com.au

 

【Voltアカウントを閉鎖する】

VOLT Bank(13 8658)に電話をかけることで、いつでも口座を閉鎖できます。アカウントを閉鎖する前に口座残高$ 0 である必要があります。また保留中のトランザクションがないことが必要です。