とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

初めてフランス人の彼女ができた話

こんにちは とーしばブログのとしです。

全くモテなかった僕ですが、僕が26歳だったときに初めてフランス人の彼女ができて、1年ほど付き合っていました。

僕が彼女との出会いはタンデムという言語交換アプリでした。

 


オンラインで出会った海外の友達から聞いても、タンデムハロートークのような言語交換アプリで出会い付き合ったというカップルをちらほら聞きます。

*もちろんアプリそのものは言語を勉強するためのものなので、最初から出会い目的で使うことはオススメしませんが、出会って付き合ってという話はよく聞きます。

特に女性で、出会い目的でくる悪質な男性にウンザリしているという話も聞くので、露骨に出会い目的で使うのはオススメしません。

 

 

そして、日本人はモテないと言われますが、外国の友達から聞いても日本文化やアニメ、マンガ、日本の料理など人気は年々高くなっています。

 

最近、インスタYouTubeでも国際カップをよく見かけるようになりましたね

 

昔は日本人女性と外国人男性のカップルが一般的だったのですが、日本人の男性やアジア人の男性が外国の女性と付き合うということも増えてきました。

日本はアジアでも特に知名度の高い国であり、評判が良い国だといえます。

さらにグローバル化スマホのアプリなどにより、海外の男女が出会いやすくなったと言う背景があると思います。

僕が思うに日本人はヨーロッパやアメリカやアジアでも、モテる可能性は十分があると思います。

 


そして、海外の女性であればオンライン上で出会うのが効率的で良い方法ではないかと思います。

実際に僕の友達の中でオンラインで出会い、それから実際に会ってみたと言うカップルもわりと見かけます。

 

彼女ができて変わったこと

 


僕は彼女ができて変わったところは、やはりメンタル面が大きいです。

昔は自分に自信が持てなかったのですが、彼女ができてから自分に自信が持てるようになりました。

 


それまでは、告白したり頑張って付き合おうとしても、いつも空回りばかりして自信をなくしていました。

そして自分と他の人とどこが違うんだろうといつも悩んでいました。

 

僕自身いろんな人に告白をしたりアタックしてみました。日本人を始め、台湾やフィリピン、ドイツ、フランス、カザフスタンの女性にアタックしていました。

 


オンラインで会った人もいれば、留学先やワーホリで直接に出会った人など様々です。

 

ほとんどフラれるばかりで、たいていの場合は相手に彼氏がいたり、相手にいつの間にか彼氏ができたりなどして、とても落ち込む時期が長かったように思います。

 


今回は本当にラッキーなのか初めてフランス人の彼女ができました。

しかも出会ったきっかけはオンラインでした。

日本で持てなかったとしても、それはあなたがモテないという理由にはなりません。

むしろ海外の方がチャンスが多いといえます。

僕もタイミングが合えば良かったのですが、僕は付き合って結局会う前に別れてしまいました。

 

僕自身付き合って1年ほどで別れてしまいましたが、それでも自分に自信を持つ大きなきっかけをくれたと思います。