とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

【カナダワーホリ】 トヨタカナダについて解説します/ トヨタカナダにアプライして落ちた話

こんにちは とーしばブログのトシです。

今回はカナダのトヨタにアプライしてみたと言う話をしてみたいと思います。

僕はカナダワーホリの時にトロントにあるトヨタ工場にアプライをしてみました。しかしオンラインテストがあったりして、結局選考で落ちてしまいました。

 

⇒僕は選考で落とされてしまいましたが、もしかしたら今後ワーホリでトヨタカナダで働く人がいるかもしれないので参考程度にトヨタカナダについて書いてみたいと思います。

 

トヨタカナダ TMMCとは?

f:id:toshihsto145:20201110095724j:image

トヨタカナダは、TMMC(Toyota Motor Manufacturing Canada) と呼ばれています。

 

【ロケーション】

f:id:toshihsto145:20201110100342j:image

オンタリオ州ケンブリッジウッドストックあります。いずれもオンタリオ州トロントの郊外に工場があります。

 

 

【生産している車種】

トヨタRAV4、レクサスRX350とRX450hハイブリッド、レクサスNXとレクサスNXハイブリッドモデルを生産しています。 

 

【勤務時間】

日勤 朝6:15〜午後15:45

午後のシフト 午後17:45 〜 午前4:15

 

残業(40時間以上の勤務):月曜日から木曜日(最大2時間)または土曜日のシフトローテーションのみ

月曜日から金曜日まで、週ごとの交代制勤務を行います。 *仕事の開始時間と終了時間は、生産状況によって変わる場合があります。 

 

【時給】

トヨタカナダの時給は22.88ドルです。午後のシフトは24.69ドルです。*午後は時給に1.81ドルが追加されます。

 

トヨタカナダの時給は高い部類だと思います。 カナダの平均的な時給は11ドル〜16ドルです。(時給にチップが追加される場合もある)

 

【応募資格】

 

  • 18歳以上であること
  • カナダで働くビザがあること
  • 工場労働者、倉庫労働者として働くことに関心があること
  • あらゆる種類のバックグラウンドからの応募者を受け入れています。(さまざまな年齢、人種、国籍、性別、出身地など)

 

【身体的な能力適正】

曲げる、かがむ、手を伸ばす、ねじる、持ち上げる、立つ、歩く、反復運動などの動作ができること(その他の仕事の要件を含む。) 製造、組立作業、一般労働に適していること

 

【採用プロセス】

 

TMMC採用プロセスには、4つの段階があります。

 

  1. オンライン申請
  2. オンラインの初期の仕事の適合性評価
  3. トヨタ工場ケンブリッジの施設での「DayintheLife」作業シミュレーション
  4. トヨタ工場ケンブリッジ施設での面接

 

〈選考テストでパソコンが必要〉

トヨタカナダにアプライするには、パソコンで事前にテストを受けないといけないのですが、タブレットスマホでテストを受けることができないので注意が必要です。僕の場合はパソコンが何とか使えたので良かったですが、少し面倒です。

 

 

トヨタカナダTMMC のプロモーションビデオ】

 

RV4 生産ラインYouTubeビデオ

2020 Toyota RAV4 PRODUCTION Line in Canada - YouTube

 

レクサス生産ラインYouTubeビデオ

Lexus Production in Canada - YouTube

 

最後に

 

僕は受かりませんでしたが、将来ワーホリかワークビザか永住権でトヨタカナダで働きたいという人のために求人と企業説明と英語の求人サイトの内容をまとめました。TMMCはトロント郊外に工場があるので機会があればアプライしてみてください。