とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

オーストラリア国境再開を2021年末へ変更か?

こんにちは とーしばブログのトシです。 少し前に、2020年12月末にオーストラリアの国境が再び解禁になるというニュースを見たのですが、

オーストラリアワーホリ、国境解禁の予感 - とーしばブログ

 

ここに来てオーストラリアは2021年末まで国境を閉鎖すると発表しました。

 

オーストラリア政府、2021年後期まで国境閉鎖措置を継続する見通し | sky-budget スカイバジェット

 

オーストラリア政府は、海外旅行はおそらく2021年末までは禁止し、ワクチンが広く入手できるようになるのを待ってから、国境を開放することを検討しているとのことです。

 

ヨーロッパでも再び感染拡大のため外出禁止令と国境閉鎖をしています。 日本でも感染拡大をしていますので、、 オーストラリアの国境も同様にしばらくは閉鎖されるでしょう。

 

オーストラリア国民と永住者も出国禁止とのことです。 オーストラリアに活気が戻るのは2022年以降になりそうです。

 

*12月がオーストラリアはもっとも忙しい時期となるので、経済的影響も深刻そうです。