とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

ニュージーランドに行ったらぜひ買って欲しいお菓子クッキータイム

こんにちは とーしばブログのとしです。ニュージーランドにワーホリ、留学、観光に来たらぜひ食べて欲しいのがこのニュージーランドのお菓子クッキータイムです。

クッキータイムは1983年と意外と最近に創業した会社です。クライストチャーチが発祥地らしいです。

僕もニュージーランドワーホリで滞在している時はちょくちょくこのお菓子を買っていました。

日本だとどうやら原宿にあるみたいですね!!いつか行ってみたいです。

 

Home - 株式会社クッキータイム・ジャパン

 

f:id:toshihsto145:20201207224519j:image

なんと言ってもザクザクのクッキーの食感と大きなチョコチップとコーヒーがまた合うんですよね!! 

ブラックコーヒー+クッキータイムの組み合わせはオススメです!

そして、そして!!なんと言ってもこの絵柄が可愛いんですね

ニュージーランド版のクッキーモンスターの絵を見るとワーホリを思い出すくらい、ニュージーランドはこのクッキータイム無しには語れません。

f:id:toshihsto145:20201207224524j:image

Countdown へ買い物に行ったらついつい他の食材と一緒に買っちゃいます笑 たしか2ドルくらいだったと思います。

 

クイーンズタウンのクッキーバー

f:id:toshihsto145:20201207224556j:image

クイーンズタウンにはクッキーバーというショップがあります。クイーンズタウンに来た人はぜひ立ち寄ってください。クッキーバーは原宿にもあるみたいですが、ニュージーランド国内にあるのはクイーンズタウンだけです。

  • 営業時間は8:00〜22:00までやってます。土日は10:00〜22:00までです。

意外と遅くまでオープンしているみたいです。

f:id:toshihsto145:20201207224608j:image

ショップの外観がとてもかわいくてオススメです。間違いなくインスタ映えするスポットですね

クッキータイムクッキーモンスターが至るところいます笑

f:id:toshihsto145:20201207224636j:image

さすが専門のショップだけあっていろいろな種類が並んでます。他にもクッキータイムのシェイクやアイスクリームもあります。味は外国だけあってめちゃくちゃ甘そうですね。。

 

f:id:toshihsto145:20201207224646j:image

クッキーモンスターがお出迎え!!クッキーモンスターと記念撮影をしましょう

f:id:toshihsto145:20201207224658j:image

こんなファンキーでカラフルな車もありました。記念写真の撮影もできます。記念Tシャツもありました。どうやらカラーも定期的に変わるみたいです。

 

エアーニュージーランドde クッキータイム

f:id:toshihsto145:20201207225017j:image

そしてニュージーランドといえばエアーニュージーランドです。エアーニュージーランドではなんと!!国内線でおやつにクッキータイムとコーヒーが出てきます。

f:id:toshihsto145:20201207224725j:image

航空会社で必ずしも、軽食が出されるわけでは無いので、エアーニュージーランドではクッキータイムとコーヒーが出てくるのがありがたいですね。

エアーニュージーランドは機内ビデオも面白いことで有名なので、ニュージーランドに来る時はぜひエアーニュージーランドを利用してみてください。

f:id:toshihsto145:20201207224737j:image

夕日を見ながらクッキータイムとコーヒーは格別です。