とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

オーストラリア、ニュージーランド、カナダ ワーホリ行くならどこがオススメなのか?

こんにちは とーしばブログのトシです。

ワーホリで人気の国、オーストラリア、ニュージーランド、カナダのどこがオススメなのか?を3ヵ国にワーホリに行った僕が考えました。

 

【ワーホリは行きたい場所に行くべき】

結論からいうと、、自分が行きたい場所に行ったらいいと思います。僕の場合はオーストラリアとニュージーランドが気候も良くていい仲間にも出会えて結果的に良かったですが、カナダが好きって人もいます。3ヵ国、それぞれ特徴がありますが行きたい場所に行きましょう。

 

【結論、どんな人と出会えるかが大切】

僕が考えるにどの場所が良かったかは最後はだと思います。いい職場だったり、気の合う同僚だったり、シェアハウスメンバーと仲が良かったり、に出会えるかどうかじゃないかなと思います。

 

僕は運良く仲が良かったメンバーと一緒に働けたり、シェアハウスのメンバーといろんな場所に旅行に行ったりできたのが一番良かったです。

 

【都会生活より周りに何も無い環境の方が充実してた】

意外と都会での生活より、周りに何もないファームだったり、クイーンズタウンだったり、キャッスルマウンテンだったり、周りに何も無い環境だけど仲間が良かったから充実したワーホリ生活ができました。

 

【運やタイミングも大事】

いくら完璧ならプランを立ててもなかなか上手く行きませんし、意外と思わぬ形でワーホリがいい結果になったりと、やってみるまで分かりません。

僕も考えたら運やタイミングが大切だと思いました。ワーホリって最後までどういう結果になるか分かりません。

 

【英語力と資金】

ワーホリに行くなら英語力は必須です。英語力次第でワーホリが決まります。あとはワーホリの資金ですね。ワーホリはギリギリの資金で大丈夫という情報を時々見ますが、思わぬ出費があるのですぐ資金が尽きます。どの国に行くとしても資金は余裕を持った方がいいです。