とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

クイーンズタウンのホテルの現在の状況 ニュージーランドワーホリ

こんにちは とーしばブログのとしです。

僕がいたニュージーランドのホテルですが、以前ブログでコロナの影響でハウスキーピングメンバーもだいぶ解雇されたという話をしました。

 

ホテルの同僚のFacebookやインスタの写真を見る限り、ハウスキーピング以外のメンバーはわりと古参メンバーがちらほらいるみたいです。僕が働いた同時期に仕事を始めた人や僕が2年目になった頃に入ってきたメンバーも何人か残っているみたいですね。

 

しかし、僕と同じ部署ではたらいていた同僚に教えてもらったのですが、ハウスキーピングは何人かのスーパーバイザーを残してほとんどの人は仕事を辞めざるを得なかったみたいです。

 

Facebookとインスタの写真では何人かハウスキーピングのスーパーバイザーの写真が確認できました。もしかしたら何人か新しい人が入ったのかもしれませんが、この状況なのでほとんど仕事は募集して無いかもしれません。

 

今はどの国もコロナの影響で入国できないので旅行者がニュージーランドに来ることはできません。

もともと観光業で潤っていたクイーンズタウンはかなりダメージが大きいのではないかと思います。