とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

2024-01-01から1年間の記事一覧

Tax Fixで確定申告の申請をする方法を解説【ドイツワーホリ】

こんにちは、とーしばブログのとしです。 今回はTax Fixというサービスを使ってドイツの確定申告をする方法について解説します。 Tax Fix Taxfix is ​​the tax app for your tax return Tax Fixとは? Tax Fixは2017年に設立したドイツのスタートアップ企業…

ドイツでの確定申告を解説します/ドイツワーホリでタックスリターンをするには?【ドイツワーホリ】

こんにちは、とーしばブログのとしです。今回はドイツの確定申告(タックスリターン)について解説します。 ドイツワーホリでも、オーストラリアワーホリやカナダワーホリと同じように確定申告をする必要があります。 ドイツで、フリーランスで確定申告する場…

南ドイツのリゾートホテル グートシュタイン・バッハ に面接に行ってきたので求人紹介 【ドイツワーホリ】

こんにちは、とーしばブログのとしです。 今回は、南ドイツでのリゾートホテルの仕事の面接に行ってきたので、面接で見聞きした仕事の待遇やオススメ度などをシェアしたいと思います。 今回、紹介するのは南ドイツのリゾートホテル グートシュタイン・バッハ…

ドイツワーホリ終了後はどうしていたか?【ドイツワーホリ】

こんにちは、とーしばブログのとしです。 僕は2022年10月10日〜2023年10月10日までドイツ(ベルリン)でワーホリをしてました。このドイツワーホリが僕にとって最後のワーホリとなりました。 ドイツワーホリのビザが切れてから ドイツワーホリのビザが10月10日…

ベルリンのラーメン屋さんにトライアルに行った話 【ドイツワーホリ】

こんにちは、とーしばブログのとしです。 今回は、ベルリンのラーメン屋さんにトライアルに行った時の体験談について。 ドイツワーホリをしていた2023年8月にとあるラーメン屋さんにトライアルに行ってきました。理由としてはスポンサービザを出してくれる職…