とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ベルリンでレバーケーゼ(Leberkäse) を食べてみた

こんにちは、今回はレバーケーゼ(Leberkäse)を食べてみた感想です。 僕は住んでいたWGの近くのREWEにあるDeli Am Marktというベーカリーで買いました。 REWEとは別の店になるので、REWEで買えたわけではないんですよね。 まずレーバーケーゼという名前から、…

ベルリンでステッカーを買うにはどこがオススメ?/クロイツベルクにあるおしゃれな書店Curious Foxについて

こんにちは、今回はベルリンでステッカーを買うのにオススメの場所の紹介です。 ベルリンといえば、そこら中にステッカーが貼ってあってごちゃごちゃステッカーを貼った感じがまさにベルリンって感じがします。 ↑写真はKottbus Tor 駅の近くのバーガーマイス…

ベルリンでオススメしないホステル 36 Room Hostel について

こんにちは、とーしばブログのとしです。 今回は、ベルリンでオススメしないホステルについてです。 この前、36 Room Hostel というホステルに泊まったのですが。あまり良くなかったのでレビューしていきたいと思います。一泊しただけなのですが、正直あまり…

ベルリンで人気のハンバーガー屋さんgoldies Smashburgerに行ってきた

今日はベルリンで人気のハンバーガー屋さんgoldies Smashburgerに行ってきて行列に並んで食べてみた。場所は、ベルリンの人気のエリア クロイツベルクになります。 行ってみるとかなり並んでました。 注文は、タッチパネルで注文します。僕はチーズバーガー…

Comebackpackers ベルリンでオススメのホステル

今回はベルリンでオススメのホステルComebackpackersについてです。 数あるホステルの中でもここはかなりオススメです。 ホステルの最寄駅はKottbusser Torです。 ↑この建物の裏になります。 ↑建物の裏側のこの通りをまっすぐ行って ↑この建物の扉なのですが…

N26でのお金の預け入れ、引き出し方法

N26でのお金の預け入れ、引き出し方法 こんにちは、とーしばブログのとしです。 今回はN26でのお金の預け入れ、引き出し方法 についてです。 アプリでAdd Moneyのところをクリックして Deposit(預け入れ)かWithdraw (引き出し)を選びます。 Deposit (預け入…

ベルリンで格安で美味しいイタリアンが食べれるお店

こんにちは、とーしばブログのとしです。今回はベルリンで格安でイタリアンが食べれるお店について。 この前、ベルリンに住む日本人の友達とPiccola Taorminaというベルリンのローカルなイタリアンレストランに行ってきました。 ⇒行き方 ベルリンのZoologisc…

Abmeldung の方法について【ドイツワーホリ】

こんにちは、とーしばブログのとしです 今回はAbmeldung の方法についてです。 Abmeldung とは? ドイツワーホリが終わり日本に帰国する時に必ずAbmeldung (住居抹消手続き)が必要になってきます。これによりドイツで働いている時に支払っていた健康保健を停…