とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

クイーンズタウンワーホリで貯金した方法/ワーホリで稼ぐ為の注意 

こんにちは、とーしばブログのとしです。 今回はクイーンズタウンのホテルで働いて貯金した方法をもう少し詳しくお話ししたいと思います。 しかし、お金を貯めるなかで我慢しないといけないこと、ワーホリで貯金するために諦めないといけないこともあります…

クイーンズタウンで仕事を探す【ニュージーランドワーホリ】

こんにちは、とーしばブログのとしです。 クイーンズタウンは、ニュージーランドで有名な観光地です。冬はスキーやスノーボード、 夏はアクティビティで観光客がたくさん来ます。 なので、どこかしら人を募集しています。ただし、シーズンオフの時期は少し仕…

忠臣蔵とワンピース 日本人の仲間意識について

こんにちは とーしばブログのとしです みなさん 忠臣蔵って ご存知でしょうか? 最近はあまり放送していませんが 毎年 お正月に映画やドラマでやってる江戸時代の実際の出来事をもとにした話で 家臣47人が主君のために仇討ちをする話です 日本人のなかにはこ…

ほんとに日本人男性はモテない?

なぜ日本人男性はモテなくて 日本人女性は白人彼氏と付き合ってるとかがあるんでしょうか? はっきり ワーホリ では日本人女性が欧米人と付き合ってるって話はよくある話です。 日本人女性に限らず アジア人女性と白人男性のカップルってワーホリをしてたら…

ワーキングホリデーって何? ワーホリに行きたいけど不安がある人へ

ワーキングホリデーって何? ワーキングホリデーとは18歳から30歳までの日本人が文化交流を目的に外国に一年間滞在でき、旅費を補うために一定期間の労働も認められています。 要は働いてもいいし、旅をしてもいい 1年間、自由に滞在できるビザです。 (オー…

フィリピンでの体験

フィリピンでの体験 語学学校での集団生活やフィリピン人の先生や街での光景は自分にとっては、とても新鮮でした。 日本で今まで生活してきて高校卒業後は、三年間日本の会社で働いていました。 当然 フィリピンでの体験は僕にとっていろいろポジティブな意…

英語を学ぶなら安い費用で最大の効果を出せる場所

こんにちは、とーしばブログのトシです。 今回は英語を学ぶ国でオススメの場所についてです。 結論から言うと、 今の時代、アメリカやイギリスじゃなくてオッケーです。 英語をイギリスやアメリカで学んで、本場イギリスやアメリカで 学びたいって意識がある…

英語留学には自分で稼いだお金で行け!!/ 実費で英語留学に行った方がいい理由を解説

こんにちは とーしばブログのとしです。 今回は自分のお金で留学に行った方がいい理由について解説します。僕はフィリピンとマレーシアで計6ヶ月 英語留学をしていました。 それ以前は、印刷会社で正社員として3年働いていました。正社員時代に貯めたお金で…

セブとバギオの語学学校

セブとバギオの違い こんにちは、とーしばブログのとしです。 僕は2014年、フィリピン留学の際にセブとバギオという2つの場所に滞在していました。 違う地域にある学校に滞在していたこともあって、学校の教育方針やフィリピン人の先生もそれぞれ 違う気質を…

フィリピンのデメリットについて

フィリピン留学のデメリットについて フィリピン留学の良い点を話して来ましたが もちろんデメリットもあります。 実際に留学して三か月滞在したなかで デメリッ トについて話したいと思います。 フィリピン留学のデメリット ・治安が先進国に比べて悪いこと…

フィリピン留学の体験談/ セブとバギオに留学してみた

こんにちは、 とーしばブログのとしです。今回は、フィリピン留学と体験談です。 フィリピン留学というものをご存知でしょうか? 2013年、2014年くらいから話題になってて、費用が安く、マンツーマンで授業が受けられるなど、なにかと耳にしたことがあるので…

はじめまして 

とーしばブログについて このたび、ブログを始めました。 とーしばブログのトシです。 みなさんはじめまして!! 僕は今まで、 フィリピンに3ヶ月 マレーシアに3ヶ月ずつ英語留学をして、 オーストラリアて2年 ニュージーランドで1年ワーキングホリデーをし…