とーしばブログ

こんにちは、とーしばブログのとしです。オーストラリア、ニュージーランド、カナダの3カ国でのワーホリの体験談、フィリピン、マレーシアでの留学経験。読書や勉強で得た知識や考えやニュージーランドでの投資についてブログで発信しています。

2020-10-21から1日間の記事一覧

波乱万丈カナダワーホリ体験談

こんにちは とーしばブログのトシです。 今回はカナダワーホリを振り返ってみたいと思います。 失敗もありましたが、振り返ると良くも悪くもいろんな経験をすることができました! 当初は、ニュージーランドで働いていた経験から、かなり楽観していました。…

ニュージーランドワーホリの経験から有給について考える

こんにちは、とーしばブログのとしです。 今回は、ニュージーランドのホテルでハウスキーパーとして働いていた頃、ホテルではワーホリでも有給が取れ、ニュージーランドにいた友達はコロナ手当てまでもらったみたいです。 ワーホリ ワークビザでも有給が取れ…

カナダワーホリで稼げなかった失敗談②

こんにちは とーしばブログのとしです。 今回は、カナダワーホリで稼げなかった失敗談ついて書いていきたいと思います。 僕は2018年1月〜2019年11月までの1年間ワーホリカナダでワーホリをしていました。 バンフでのワーホリが稼げるという情報をつかみ、家…

カナダワーホリで稼げなかった体験談①

こんにちは、とーしばブログのとしです。 今回はカナダワーホリで稼げなかった僕の体験談と落とし穴について書いていきたいと思います。 カナダはチップ制度があったり、バンフでは食事付きの格安の寮があったりして、めちゃくちゃ稼げるという情報がネット…